« ぶっちゃけようか? | トップページ | 携帯買い換えました »

ナビと携帯を買いますかね

実に3日ぶりのタロの散歩です。

あまりの久し振りさにタロは大騒ぎするので散歩に出かけました。

201201131616000

母に留守中のタロの様子を聞くと、仕事に連れて行きたくなるがそれはできないのでタロには我慢してもらおう。

一昨日の日記に書いた通りに岡山県まで行って来たわけですが、某アニメの看板があるとばかり今まで思っていました。昔、天地無用と言うアニメ20120113tenci で原作者の梶島正樹が岡山の出身という事で舞台が岡山県なのです。

もっとも、桃太郎通り(凄い名前だよ)を通り過ぎただけですが、アニメの聖地って感じはありませんでしたね。もっとも、倉敷側に行かなければ聖地ではないようですけど。

移動中に思った事があります。

iモードの検索で高速割引を検索すると、その高速割引を見るためにはグリーと言うゲーム会社に登録しなければならないのです。

これは不思議に感じました。

なぜ?高速道路料金と全く関係ないグリーに契約しなければならないのでしょう?深夜割引と通勤割引を知りたかっただけなのに。

(-ε-)

今日は、4代目の通算ナビを買いにオートバックスまで行きました。

買ったのはパナソニックのゴリラ。

操作性が良いと言う事と機能性で5インチのを買いました。

Dscn3977

まだ取り付けはしていませんが店員さんと話した内容は、まずダッシュボードに簡単に設置できることと某条件下でTVも見れることです。

説明を一通り聞いて、ゴリラにしたわけです。

あと、DoCoMoに電話してNの携帯の在庫があるか聴きました。明日機種交換に行ってきます。

どうも電池の寿命が終わりに近いようで、電池切れが早くなってきました。それと、サービスエリアで売っている、使い捨て電池式携帯充電器は2回で使いきりです。

次は道も覚えたし、一人で岡山まで行ってきます。そうしたら、寄れるところもあるかもしれない。

( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« ぶっちゃけようか? | トップページ | 携帯買い換えました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53728687

この記事へのトラックバック一覧です: ナビと携帯を買いますかね:

« ぶっちゃけようか? | トップページ | 携帯買い換えました »