« キャラデザは女神! | トップページ | Bパート終了後に時期プリキュアですか »

ipodの使い方が半分分かった

手にしてから2年経ってようやく必要性が出てきて今更Apple iPod nano 第4世代 8GBを使いはじめました。

いや~、コミケとかのイベントで待ち時間が長時間な場合以外はこういったポータブルオーディオなんて用が無いからね。

とにかく使い方を覚えないといけないので不親切な説明書よりもネットで虎の巻(今そんな言葉あるのか?)サイトで使い方を調べた。

なんとかiPodに音楽を入れたり消去したりするやり方が分かり、何とか楽しくなってきた。

Dscn3973

まぁ、このiPodはニコスカードのポイント交換で貰ったものだから使えなくてもそれほどショックじゃぁ無かった訳だが、使えて来るとうれしいものだね。

持っていない音楽はダウンロードサイトから購入しましたが、楽天の音がダウンロードはiPodに入れる事が出来ないんだね。AmazonのMP3形式は入れることができた。

そこで不思議に思った事は、各サイトで音楽再生ソフトが違うのな。この辺りは本当に意味が無いと思う。客を囲い込もうと言う考えかもしれないが、消費側からすればいい迷惑。

以前、ニフティでもムークルだっけ?とか言う音楽ダウンロードサイトをやっていた覚えがあるが、利用する人が少なかったようで今は消滅している。

それにしても8Gでも結構音楽入るね。現在の最新機種は160GBもあるのか、何に使うんだろう。

それとiPodの電池って14時間ぐらいが限度なのか。 

もっとも某の場合は2年以上充電しなかったからな~、リチウムの寿命が終わっているかもしれない。

予備電源買いに行かなくちゃ。

|

« キャラデザは女神! | トップページ | Bパート終了後に時期プリキュアですか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53676253

この記事へのトラックバック一覧です: ipodの使い方が半分分かった:

« キャラデザは女神! | トップページ | Bパート終了後に時期プリキュアですか »