« ナビと携帯を買いますかね | トップページ | あの夏で待ってる放送開始 »

携帯買い換えました

遂に携帯電話を買い換えました。

できたらDoCoMoからiphoneが出るまで我慢しようと決めていました。しかし、インプに載せているアルパインのナビで音楽データをバージョンアップするときにblue何とやら通信が必要なのです。

DoCoMoでiphoneについて尋ねましたが、発売するにしてもまだまだ先という事のようです。DoCoMoが強気なのかもしれないなぁ。

仕方ないので、普通の携帯を買いました。

買った機種はN-02Dと言う2011~2012年冬モデル。Dscn3978 お財布携帯機能を使えるDoCoMoのカードを作ると1000円割引があると言うので、その割引を使いました。

お茶とカップ麺は予行練習でお茶とカップ麺を1円でお財布携帯購入したものです。何しろ某はお財布携帯を今まで一回も使った事が無いのだ。

驚いたのはこのN-02Dと言う機種、携帯の画面がタッチパネルなのだ。今の携帯って二つ折りでも殆どそうなの?

今日は休みだけど、会社の所長からちょっとの間留守番をしてほしいと言われて、会社に行く。その帰りに携帯用タッチパネル保護シートを買いました。

2012011413420000

すぐに補剛シートを張りましたが、極微粒子の埃が入ってしまい僅かながら気泡が出来てしまった。

まぁいいか。

岡山に行く前に買った”夏目友人帖”の別冊ですが、すでにアニメ化になっている原作を収録してあります。2012011411320000 アニメを先に見て原作を読むとその違いがはっきり分かりますね。

漫画版とアニメ版の最大の違いはアニメ版の方のにゃんこ先生は夏目の保護者っぽい演出になっているように感じました。

さて、明日から花巻市まで行ってきます。

|

« ナビと携帯を買いますかね | トップページ | あの夏で待ってる放送開始 »

ショッピング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53732682

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯買い換えました:

« ナビと携帯を買いますかね | トップページ | あの夏で待ってる放送開始 »