« 携帯買い換えました | トップページ | スズちゃん出てきて »

あの夏で待ってる放送開始

いよいよ、今日未明から長野県で本放送が始まった”あの夏で待ってる”放送前日にあの信濃毎日新聞で少し作品紹介されました。

その中で”小諸市を舞台にしている”や”市民になじみの深い風景が数多く登場する”とある。

小諸市のPRになればいいですが、小諸在住の友人にあけおめメールを送ったところ、

”聖地ブームとかウザイので来ない方がよいなぁ(笑)。”

と友人からの返信でした。

撮り鉄みたいな住民迷惑な事を心配しているのでしょうねぇ。

でも、すでに聖地めぐりをしている人もいるし、小諸の惨状を見て驚いているだろうなぁ。たとえば、大手門周辺とか。実は昔あの大手門入口の辺りに映画館があったんだよ。おぼろげに覚えているが”アカカンバン”かボーリング場もあの辺りにあった。・・・ツルヤ小諸駅前店だっけ?小さい時の事だから記憶もおぼろげだわ。商店街だって、昔はマルマスヤとかあともう一つおもちゃ屋があったんだよ。ガンプラ買ったな~。某模型店はスルー(笑)。

小諸談義は置いといて、アニメの内容です。

長野県で深夜アニメだから心配していましたがスポンサーが付いていました。20120115natumati ・・・メディア展開して回収ですね。地元放送局でこの取り合わせろみるとは思わなかった。

とりあえず、今月1月27日発売の電撃大王からあの夏が待ってるのマンガが新連載だ。20120115natumati2 某は買う予定です。これまた久しぶりに買う雑誌だな。”エルフを狩る・・・”が連載していた頃は買っていた記憶がある。

まぁ、内容は当たり前だが同じです。20120115natumati3

長野県versionとかディレクターズカット版ではないです。

やはりCSよりも地上波の方が映像はきれいだ。変なロゴが入るのは仕方ないけどさ。

とりあえずGIFアニメ作ってみた。

20120115082554 たぶん、深夜アニメとはいえ長野県でも中高生が中心で見ている気がする。

しかし、木崎湖はおねてぃで成功して今でもグッズが買えるが、長野市は・・・オカルト学院を完全にスルーしたからな、それでも巡礼に来ていた人は居た。長野県はアニメに冷たいからな。

アニメ不視聴は高齢化と過疎化がキーワードだからね。

|

« 携帯買い換えました | トップページ | スズちゃん出てきて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53739889

この記事へのトラックバック一覧です: あの夏で待ってる放送開始:

« 携帯買い換えました | トップページ | スズちゃん出てきて »