« 火曜で視聴率日記 | トップページ | 寸止めはラブコメの王道 »

キュアピースもいい味出している

一昨日放送したアニメの感想日記を今日書くとは思わなかったが、スマイルプリキュア!は咲の視聴率日記に書いた通りに視聴率右肩上がりだ。それを示すかのようにふたばのレスが今回も5000越えをしました。それだけ関心の高さがうかがえると言う物です。

20120221hutaba

第三話は人気声優の金元寿子ちゃん演じるキュアピースの登場話、第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」ですね。

金元寿子ちゃんの出身地は岡山県倉敷市だそうですが、某はその日、その倉敷まで出張していました。倉敷の松江の工業団地まで行って来たその帰り道にゴリラのワンセグで視聴した訳です。

20120221ika

金元寿子ちゃんの代表作アニメは今まで”イカ娘”でしたが、”スマイルプリキュア!”の方が知名度が上なので代表作が二つもあると言う事は声優冥利に尽きると言う物ですよ。

それはさておいて、意外とオタク人気の高いあかねちゃんですが、ジト目が可愛いキャラです。今回も見せてくれました。

20120221smp_2

まぁ、あかねは残りの三人のプリキュアを探すと言う時に「うちに任せとき」と言った時に何故か近くに黄瀬やよいがいるわけです。

20120221smp2

冗談抜きにしてこの展開はすごい!ここまでわかりやすいパターンを使うアニメなんて久しぶりに見た。しかも引っ込み思案と言う設定なのに屋上で漫画の練習かよ。これは理屈抜きにメインターゲットの子供には分かりやすい展開。

さらに今回の敵は赤鬼と来たもんだ。

そんな中で校内美化週間ポスターコンクールのクラス代表を決める展開になる。そのコンクールにやよいを推薦するみゆき。やよいの言う強豪ぞろいの学校内の絵師たちですが、最初のテンパー!おまえ教師からストレートパーマかけて来いとか言われないのか?その次はつぼみのパチモンだし(笑)。

20120221smp3

そしてやよいが描き上げたポスターがこれ!

20120221smp4

いや、冗談抜きでこっちのが良いって、最初のテンパーの描いたこれに比べればかなり良い。

20120221smp5

某はこの絵に陰湿的な印象を受けたのですがま~物語だからね。

20120221smp6

落ち込んでその場から逃げだしたやよいの前に現れる赤鬼。それを見てやよいは「誰?」誰じゃねーだろ!白昼堂々とこんな怪しい格好をした人が空から降ってきたら、まず逃げるだろ(笑)。

今回初めて知ったのだが、マク―空間じゃねぇ、幻夢界でもないし不思議時空でもないって、なに?不思議ソングでも歌うのか?

http://youtu.be/9MuiitXZJkE

シギシギ ルワッ (シギシギ シギシギ) シギシギ ルワッ (シギシギ シギシギ) ふっしぎしぎ まっかふしぎ ル~ワ~ ふっしぎしぎ まっかふしぎ ル~ワ~ 不思議嫌いは 弱虫小虫 ルワル~ (シギシギ ル~ワッ シギシギ ル~ワッ)じゃねぇ!

いま時分何人が宇宙刑事シャイダーネタを分かるんだ。

まぁ、そんな空間内において常人の正気が戻るとプリキュアの正体が分かってしまうのか。もっとも、フレッシュプリキュア!に出て来たガードマンはラブたちを知らなかったから普通に「ご苦労様です」等と声をかけていたんでしょうね。

それにしてもキュアピースの「ピカピカぴかりん、ジャンケンポン」って、狙っているな~。

20120221smp8

もう声がイカ娘に戻ってるがな(笑)。

かなり局地的な話をすると、感情の高ぶりによって雷攻撃をするっていうのを見て”ドラゴンマスターシルク”の”キ”を思い出してしまった。

すみませんねぇ、何度も言うようですが某セガ派なもので。

http://youtu.be/bqbrf0_DSzM

20120221smp9

それと感心した事があって、さすが女神デザインのキャラだなと感じた事はみゆき、あかね、やよい三人の制服の着こなし方で性格をあらわしていると言う事だ。

20120221smp10

ここまで気が回るとはさすが女神ですね。やはりプリキュアシリーズには川村さんは欠かせませんよ。

来週は緑回ですが、ホームルームの時の緑の台詞がすっかりきっちりさんであったのは気のせいかな?

20120221smp11

来週も楽しみだ。

|

« 火曜で視聴率日記 | トップページ | 寸止めはラブコメの王道 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54041632

この記事へのトラックバック一覧です: キュアピースもいい味出している:

« 火曜で視聴率日記 | トップページ | 寸止めはラブコメの王道 »