« 真相は? | トップページ | あの夏で待ってる4話目 »

夏目それからみたいな

夏目友人帖って、最終回っぽい話が多いけど今回はエピローグみたいな話だった。

Aパートで御前の回想シーンでBパートで夏目の回想シーンと言う展開。

午前と言うのは静御前と言う意味な。

20120201natume0

それにしても御前は本当にこの手の役が似合うよね、でも今回は委員長・・・キャラっぽいな・・・。

こんないい話でもスタッフは遊び心を忘れていないのが良いね。見た目完全にジャスコの看板なんだけどジャスタウェイって(笑)。

ジャスタウェイって銀魂に出て来る妙な形の手投げ爆弾だろ?

20120201natume

さらにファッションセンターしわくちゃって、ムラナイは元ネタが微妙だな~。

今回夏目を襲う妖はどう考えても夏目の方が悪い気がする。何しろ、夏目は黒鎌の妖怪に関わらなくても良いのにかかわってしまうんだから。

20120201natume2

見ていても黒鎌の妖怪が遊んでいるようにしか見えなかった。

まぁ、その黒鎌の妖怪の遊びが過ぎて夏目はこの学校から離れなければならない事になるのだけどね。

黒鎌の妖怪の正体は見ての通りの狛犬だったりする訳だ。この妖もやさしい妖で寂しげな夏目をかまっていたらしい。Aパートの最初でユリコ(御前)を交通事故から救った複線もそれらを感じさせるしね。

その事故で命を救われても足をくじいてユリコは学校を休むわけだが、そこに級友たちが夏目その後をユリコに話すのだ。

ここより離れた地で優しそうな人が夏目の親になっていることを。

20120201natume3

良い話だな。

本当にエピローグですよ。

でも、来週はギャグ路線でしょうか?偽夏目って。

|

« 真相は? | トップページ | あの夏で待ってる4話目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53875291

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目それからみたいな:

« 真相は? | トップページ | あの夏で待ってる4話目 »