« 住民票を持てるキャラクター | トップページ | 日朝アニメ12日分 »

健康美少女ですね

今日未明に富士市から帰って来たばかりなので頭がボ~っとしたまま見ましたスマイルプリキュア!第二話!キュアサニーって健康美少女って感じですね。

変身バンクがイイ!!

20120212smp

あれだね、gogo並みの変身バンククオリティですね。やっぽ、女神がいた方がプリキュアは落ち着く。

それで第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」の作監はポールとフランシスなのですが、ここだけ作画補正(笑)が入っていてサニー愛されているな~、と感じました。

20120212smp1

もっとも、サニーの初見せ場でもあるから作画に力が入ってもおかしくは無い。

 

それでフィリピン勢の作画は並みですね。

20120212smp2

並みでも良い感じなのはキャラデザの勝利でしょう。

20120212smp3

サニーの技バンクも力が入っている。

何処の美人さんですか!って感じ。

20120212smp4

第二話の脚本は米村さんなのですが、まだプリキュアの仲間を増やしていく段階でもあり、消化回と言うのは否めない。それでも結構見れたのは良かった。

日野あかねがすんなりプリキュアになったのは関西人ならではのノリなのか?

エンドカードはサニー。

20120212smp5

そして来週も見ようじゃなイカ。

20120212ika

イカキュアか~、あざといな~。

20120212smpyokoku

キュアサニーは思っていたよりはるかにいいキャラですね。何気にさりげなく大阪弁・・・関西弁ですか、を上手く話していると思ったら、中の人田野アサミ嬢は兵庫県出身でしたか。

それから第二話に出て来たまだ新人声優さんたち。

20120212smped

ぜひとも今後の活躍を期待したいものだ。

東映アニメは新人の頃からアニメ作品にチョイ役とかで出ていると主役に抜擢されることが多いからね。

一番印象が強いのはマリ姉かな?

プリキュアシリーズは来年で終了らしいが、プリキュアで言うと沖佳苗ちゃんとかキュアサニーの田野アサミちゃんも同じ分類に入る事になるでしょうね。

|

« 住民票を持てるキャラクター | トップページ | 日朝アニメ12日分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53963532

この記事へのトラックバック一覧です: 健康美少女ですね:

« 住民票を持てるキャラクター | トップページ | 日朝アニメ12日分 »