« 買っちゃた | トップページ | 3日前の話 »

暗部も放送しような

先週のお願いランキングゴールドで声優の期になる年収なんて話をしていた。

現在何故か関東ローカルでブレイク中の三ツ矢雄二さんをゲストに迎えた番組だったのですが、相変わらずマスコミはいいとこだけ放送しているな。と思いました。

20120207ranking

三ツ矢さんのように当たりキャラを持っていて、名前が知れているならCMのギャラなどはそこまで行くでしょう。

知っている人は知っているが実際の声優のギャラは生活に困るくらいの収入なのだ。今でも覚えているのが昔有名な声優さんたちが声の支払い訴訟を起こした一件な。

日本俳優連合会に当時の「オール讀物」に書かれた「磯野波平ただいま年収164万円」と言う記事がまだ読めます。

20120207kyouhai

当時に比べてアニメの製作費が増しているなら声優さんのギャラも増えていますでしょうが、実際はそんな事ない。三ツ矢さんがアニメの出演料についてをいつ話すかと思っていたら、その辺りはTV局の方でカットしたのか喋らなかったのかは知りませんが、一切触れていませんでしたね。

ああいう一部だけを誇張した番組作りはいい加減に止めてほしいと感じたのさ。そうじゃないと、アニメにさほど関心が無い人などは本当に声優が儲かると思い込むからね。

いや、アニメ関係じゃなくてTVのニュースで何かの業種が今客が多く入っていると言う事を真に受けていた馬鹿社長が求職活動中に本当に居たのよ。

|

« 買っちゃた | トップページ | 3日前の話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53915510

この記事へのトラックバック一覧です: 暗部も放送しような:

« 買っちゃた | トップページ | 3日前の話 »