« 絵柄変わったな | トップページ | デジモン終るの? »

サプリの力

不定期な仕事をしていると睡眠をとる時間も不定期になる。すると睡眠不足になりがちなのだ。

医者に行って眠剤などを処方してもらえればいいのだが、なかなか処方してくれないので市販のその手の薬に頼らざるを得ない。ドラッグストアーで簡単に買えるこの手の薬剤と言えば、カザ薬の眠くなる副作用を利用した”ドリエル”タイプでしょうね。

でも、聞かない場合もあるからな~、あくまでも副作用だし。

そこで某所でアメリカのサプリを買いました。

2012013109360000

主成分はコハク酸と言う物。

日本では売られていないがアメリカでは一般的に売られているサプリメントだ。

それでも初めて飲んだ日はかなり残りましたね。

2012013109360001

でも次の日は体が慣れたのかあまり残らなくなった。

某は眠りが浅いたちなので寝てから起きるまでぐっすりと言うのは大変助かります。しかし、明け方に寒くて起きるのは勘弁だ。

このサプリの瓶は子供が開けないようにだと思うが簡単には開かないように空回りしてあかない工夫がしてある。

それにしても眠剤を処方してくれない医者って何?睡眠不足で何かあったらどうするんだ。

|

« 絵柄変わったな | トップページ | デジモン終るの? »

ショッピング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53867924

この記事へのトラックバック一覧です: サプリの力:

« 絵柄変わったな | トップページ | デジモン終るの? »