« あの夏で待ってる4話目 | トップページ | 絵柄変わったな »

裏本ってこんな表紙だったよね

欲しい新刊コミックは無かったのですが一応新刊コーナーをチェックしてみると興味をそそられるものを見つけた。

21世紀のための吾妻ひでおと言うコミックである。が、なんだ!この昔のエロ本みたいな表紙は。

Dscn3987

なんかさ、自販機のエロ本とかもこんな表紙だったよね。今自販機でエロ本って売っているのだろうか?最近見ないからね。

ふっ、今じゃ某もコンビニで堂々とエロ本を変えるほどに偉くなったものさ(何の自慢?ダメ人間自慢?)。

このエロい表紙の中身は吾妻ひでお氏の漫画がセレクトされている。一番某が観たかったのは”ちびママちゃん”だ。

今やすっかり読むことできないからね。Dscn3988

昔どこかで読んで好きになった覚えがある。ダメ兄貴と天才の弟とで3人暮らしの兄妹の話。すっかり今やどんな内容だったか忘れてしまったからね。

そして背表紙!

Dscn3989

どう見ても昔のエロ本だよ!

わざとそのテイスト出しているんだろうね。裏本っぽい写真の撮り方だよ。

道理で書店の店員の動きが怪しい訳さね(笑)。

|

« あの夏で待ってる4話目 | トップページ | 絵柄変わったな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この本、吾妻さんのツイートで知ったけど、評判良いね。『失踪日記』しか知らない人は是非、とか、貴重な作品が入ってるとか、選者のリスペクトが感じられるとか、オススメって感想多いけど、あの表紙で書店は厳しいぞ。あー、紹介したら、女性のフォロワーが減ったというのもあったなぁ(σ・∀・)σ。

投稿: 名無しさん | 2012年2月 3日 (金) 19時10分

某も”ちびママちゃん”を読みたくて買った口。
なにせ、ちびママちゃんのコミック自体がブックオフ程度の古書店には置いていないからね。
やはりどう見ても裏表紙は裏本テイストですか。

投稿: 某 | 2012年2月 4日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53863152

この記事へのトラックバック一覧です: 裏本ってこんな表紙だったよね:

« あの夏で待ってる4話目 | トップページ | 絵柄変わったな »