« 今更視聴率 | トップページ | あの夏で待ってる8話目 »

来週で今回の感想ができるかも

え~、夏目友人帳肆第9話「月分祭」の感想なんですけどね。いきなりテロからスタートか~い!!と言う感じでした。

20120229natume

さすがに川越から携帯で日記を書くこともできないので、昨日未明の感想を今日書くわけです。

夏町は明日かな。録画したのをまだ未鑑賞ですし。

しかし、日本は本当に地震が多い国ですね。昨日のTBSラジオで日本に一番向かない発電方法は原発で一番向いているのが地熱発電だと言っていました。さらに海外の地熱発電所で使われているタービンは殆んど日本製だとか。

話がそれた。ちょっと、テロ攻撃に頭が来たものでね。

夏目の感想、感想。

やはり続き物でした。ちょっといい話系の多い夏目友人帳でどう話をまとめるのか楽しみです。

観ていて感じたのは、やはり式業界(どんな業20120229natume2 界だよ!)にも先輩後輩と言うのがあるようで、某の見立てでは柊の方が力がありそうなのに笹後が柊に指示を出していました。

20120229natume3

第9話は話の序章に過ぎない感があるので、話全体の感想は無いけど柊が健気だと感じます。

ネット上のキャラ人気投票で柊は同列4位だからな。

20120229natume4

柊は名取の事を夏目にお前みたいになるのだろうかと言っていたが、今後における展開の複線でしょうか。

それにしても続き物ですか。

夏目が妖の祭りに巻き込まれたと言う話で、・・・神様の祭りに巻き込まれたと言った方が良いのか。燕が出て来た祭りの時の方が一話完結だったし、燕の恩人に会いたいという分かりやすい話だからな。

とにかく続き物は完結を見ないと何とも言えないなぁ。

|

« 今更視聴率 | トップページ | あの夏で待ってる8話目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54107545

この記事へのトラックバック一覧です: 来週で今回の感想ができるかも:

« 今更視聴率 | トップページ | あの夏で待ってる8話目 »