« プリキュアシンドローム | トップページ | 加速プリキュア »

きっちり者プリキュア誕生です

冗談と言うか瓢箪から駒と言うか、パロディで作られたリリキュアの中の人がプリキュアになるとは思いませんでした。

http://youtu.be/2zlObMtVxpo

もっとも、マリ&ガリーのノリカ20120226norika からデジウォとかシグマと言う事も有りプリキュアと言う流れでしょうかね。

それで第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」の感想ですが、Aパート早いな~と感じました。すっかり見る事に熱中してしまってあっという間にAパート終了と言う感じです。

それとEDは今のところ全5種と考えていいのでしょうかね。

20120226psm

それとも組み合わせによって毎回違うとか?

組み合わせと言うか毎回違いのか、じゃんけんコーナーが新設されたようだ。可愛いじゃなイカコノヤロー(笑)。

20120226psm2

それは良いとして、キュアマーチ緑川なおの性格を上手く表現していたね。上級生たちがみゆきたちに中庭の四阿の席を退くように迫られた時のなおの凛とした対応。

20120226psm3

もうここだけでなおが曲がった事が大嫌いと言うのが分かる。解説とかで人の性格を説明しているだけのアニメもある中、このようなちょっとしたことでキャラを立てるのは良いですねぇ。

あと、この名もない上級生も何気に可愛い。

20120226psm4

この上級生たちはこの後生徒会長にふわ~、と、付いて行ってしまうのだがその生徒会長の話はまた次の話になるのでしょうね。

EDでこの女子生徒のキャストが誰なのか出されなかったから、なおの兄弟の中の人らが当てていたんでしょうね。ウキペによると赤崎千夏ちゃんと中上育美ちゃんらしい。・・・お前らダメ音感良すぎ(笑)。何故わかるんだ?

コアな声優マニアには”さぁ、誰の声でしょうかクイズ”とかがあるに違いない。それにしても、新人起用が今回多いですね。もっとも、無印も駆け出したばかりで今はドル箱声優になっている人らが多数出ているけどね。

声優ネタは置いといて、このあとなおの家族紹介になる訳だ。

20120226psm5

なんだ?スマイルは火事が人並なのが2名もいるのか?代々プリキュアは家事全般が壊滅的に常人以下であるのが通例なのだが。例外はりんちゃんだけであとは設定上料理は上手なのではないだろうか?という感じかな。パン屋の娘とかケーキ屋の娘とかさ。

ん?ラブってハンバーグ作った事なかったかな?思い出せないから見返さないと分からないや。

その話も置いといて、大丈夫かなお、こんなメリケン軍モチーフの服を着ていて、某が前に勤めていた会社なんて迷彩柄のアイテムを持っていただけで苦情を言って来る主婦がいたぞ。(ここまで書けば元の勤め先が分かってしまうかも・・・)

ちょっと細かい演出でなおの弟があかねを見て「あっ、お好み焼きのねぇちゃんだ」と言うカットがある。

20120226psm6

お好み焼き屋のおねぇちゃんじゃないから、どういった経過であかねがお好み焼きになったのか。もともとバレーボール少女とサッカー少女だから何かしら行き来があったのかも、クラスメートだし。

そして出ました、ホロホロの実の能力。

20120226psm7

いや、どう考えてもそうとしか。

じゃんけんコーナは小さい子に間違いなく受けると思うぞ。このコーナーを楽しみにジャンケーンと言っている家族がいるに違いないからな。

20120226psm8

鬼!なに回想してんだよ!!

一応突っ込んでおこう。このジャンケンを分かりやすくしている演出でしょうね。

ツッコミと言えば、朱色のプリキュアはツッコむのが宿命らしい。

これでプリキュアが4人になりました。

20120226psm9

緑と朱!ポース凝り過ぎです。

それにしてもすごい内ハネだ。

20120226psm10

来週はキュアビューティーの誕生話だが・・・何この土下座は?

20120226psm11

来週も見るともさ。

20120226psm12

昨日、コンビニでスマイルプリキュア!キラキラカードグミを大人買いしたのですが、カード二枚入りに戻しれくれないかな~。

2012022520040000

そろえるの大変なんだよ。

|

« プリキュアシンドローム | トップページ | 加速プリキュア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54079283

この記事へのトラックバック一覧です: きっちり者プリキュア誕生です:

« プリキュアシンドローム | トップページ | 加速プリキュア »