« イケるぞスマイル | トップページ | 東映の部長さんの講演 »

出かけたらお風呂探しだよ

出先で温泉とか銭湯に入るのがちょっとした楽しみになりつつある最近。

先日の出張で神奈川県は藤沢市まで行きました。

神奈川県には歳の離れたいとこが別荘地に住んでいますが、さすがにそこまで行く元気はありません。

今回利用した銭湯はスーパー銭湯の湯乃市湘南ライフタウン店です。営業時間は平日と土日祝日で違うそうだ。

2012020519140000

お風呂を使うには発券機で券を買う仕組み。それにしても朝8時30分から開店に並んでいるお年寄りってなんだろう。まぁ、朝からパチンコに行くよりは健康的だし・・・もしかして古代ローマの浴場感覚なのかな?

とりあえず洗髪と体を洗ってから20分くらい湯に浸かる。やはり、衛生法の関係なんだろうね、カルキの二ホイが。

浴場を出た後で”足つぼマッサージ”を見つけてためしに受ける事にした。

よくTVとかで大げさに痛がる場面が出て来るけれどもそれほど痛くないぞ。マッサージ師さんの言うには”かなり悪いとツボを押すと激痛が走る”との事ですが、比較的痛かったのは胃のツボくらい。お酒に関係ある腎臓のツボは前の会社を辞めたから何ともなかったのさ。

( ̄▽ ̄)

それにしても、ゴリラと言うナビには困り者だ。

分かりやすく言うと、一般道から高速のICに行くにあたって、遠回りさせるのだ。まぁ先日平安堂でマップルを買っておいてよかったよ。

ジャンル検索で温泉や銭湯がすぐに分かるのは良いが、コンビニの場合だと閉店したところまでご丁寧に案内するからな。バージョンアップが待ち遠しいわ。

家に帰るとタロは寒がりです。

2012020419450000

明日からまた出張だ。

ああ、そうそう、ナビのワンセグでブラック★ロックシューターを少し見ました。運転中に見るわけにもいかないので、見始めた場面がここから。

20120205bura

よく分かりませんが学園アニメですか?

BSフジで放送するのを待ちますかね。ニコ動で見ようとしたら画質が悪くて見る気がしなかった。金を払ってまでニコ動なんて見たくないからな。

ちょっと、お疲れなので近くの健康ランドでマッサージを受ける。今日は新人研修と言う事で10分多めのマッサージを受けた。

う~ん・・・経絡は女性でも押されると痛いわな。

新人だからどうかな?と思ていましたが、一時間のマッサージですっきりしました。

明日からまた頑張ろう。

|

« イケるぞスマイル | トップページ | 東映の部長さんの講演 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/53909979

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけたらお風呂探しだよ:

« イケるぞスマイル | トップページ | 東映の部長さんの講演 »