« ラーメン高いなぁ | トップページ | またかTV局のヤラセ »

出費がかさむときはかさむ

ちょっと前にリビングの照明を買い換えたと日記に書いたが、今度は洗濯機が寿命を迎えて買い替える事となった。

それでも小諸に居た時に買ったものだから12年は使った事になるな。

どんな壊れ方をしたかと言うと洗濯機のスイッチを入れても洗濯が始まらないのだ。冗談でショックを与えたりすると動き始めていたのがついになかなか動かなくなって買い替える事にした。

洗濯機カタログをもらって中を見て驚いたのは、今の洗濯機ってさ殆ど乾燥機能が付いているのよ。はっきり言って、長野県の某の住んでいる所にはそんな機能は必要ないのだ。

カタログではわからないのでヤマダ電機に行って聞いてみると、パナソニックに吸収されたサンヨーの展示用洗濯機が現品限りで売られていて、感想機能付きでないと言うのでサンヨーの洗濯機を買う事にしたんだ。

某の出張中にヤマダ電機が設置に来てくれる手はずにしておいたのですが、家に帰って洗濯機を見ると・・・デカッ!

Dscn3997

単体で見てこれだけ大きく感じると言う事は、今の洗濯機って大型化が進んでいるんだな。だから洗濯機売り場で大きく感じなかったのか。

さっそく出張中にたまった洗濯物を洗ってみましたところ、静かですね~。

ちなみに前使っていた洗濯機は今は無きヤマダ電機小諸店で買ったものでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと時間調整で御幣川のサークルKで買い物をすると、グリコ商品を二個買うと”鉄道むすめ”のクリアファイルをもらえると言う事をやっていた。

ただ、指定の商品ではもらえないそうで、抹茶オレじゃなくて苺オレでも良いかと聞いてみたらダメとの事だった。

結局買ったのはこれです。

Dscn3996

ラーメン春雨を二個とトチオトメチョコとカルじゃがで鉄道むすめは銚子電鉄の外川つくしと八木沢まいの二種類。

しかし、A5サイズのクリアファイルとは微妙なサイズだな。

ああ、今月は出費がかさんで大変なのになぜこういう事に無駄遣いそしているんだろう。

それは漢だからさ(笑)。

|

« ラーメン高いなぁ | トップページ | またかTV局のヤラセ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54008752

この記事へのトラックバック一覧です: 出費がかさむときはかさむ:

« ラーメン高いなぁ | トップページ | またかTV局のヤラセ »