« 長野県内が舞台のアニメが増えているって? | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記11日分 »

スマイルプリキュア!第6話

第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」の感想です。今回からOPが映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだちバージョンになりました。少し残念。スマイルプリキュア!のOPは元気があって気に入っていたので。

20120311smp

あと、今回は河野画伯の作監回です。

20120311smp1

う~ん、まだスマイルのキャラに慣れていないからあまりアクションに期待してはいけないと思っていましたところ、その通りでした。

今一だな。

今回キャンディーの兄でポップが出てきました。中の人は太助様です。と言って何人分かるのやら。

20120311getten

まもって守護月天!を知らない人はレンタルで借りて見ような。銀魂の新八と言った方が分かりやすいか。キャラの幅があるなぁ。

第6話は子供とかがなんで?どうして?と思う事について先に回答を出していたな。それで思わず気に入ってしまったカット。

プリキュアのキメポーズを取ろうよというみゆきの提案に冷たい視線であかねが「どうでもいい」と言ったカットは笑った。

20120311smp2

さらになおも「すこぶるどうでもいい」と激しく冷たい視線。

20120311smp3

いいなぁ、プリキュア的展開だよ。と言うよりも、最近の萌えアニメにも近いね。女の子たちの会話だけで話がだらだらと進んでいくと言う展開。今のアニメ風で良いと思うよ。ここのシーンでも5人の性格を表しているしさ。

よく、キメポーズの最中に敵は何で攻撃しないの?という疑問が出ますが、攻撃されました(笑)。

20120311smp4

おかしいな、キメポーズの最中は攻撃してはいけないと言う決まりがあるはずだが。嘘です、そんなものは無い!

演出はゲゲゲの鬼太郎5期やマリー&ガリーやデジモンクロスウォーズでおなじみの土田豊さん。

本棚で移動するときにもし行きたい場所と違う事を連想したらどうなるかという疑問についても今回答えを出していた。南極から(普通凍死します)帰ってきたみゆきをみた全員が「凍っている」と言った時の表情。

20120311smp5

あれ?土田さんって”どれみ”に関わっていないよな。この4人の表情を見てどれみを思いだした。

だれだ?デジモンの後番組はどれみ16だとか嘘言っていた人は?それはさておき、今回はプリキュアの疑問に対する回答回でした。

あと、ツッコみキャラが2人いました。あかねと新八

20120311gintama ・・・違うだろ。

見た後に何も残らないからスマイルプリキュア!は面白いのかもしれない。

|

« 長野県内が舞台のアニメが増えているって? | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記11日分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54197899

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア!第6話:

« 長野県内が舞台のアニメが増えているって? | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記11日分 »