« 来週で今回の感想ができるかも | トップページ | ゲームの初心者 »

あの夏で待ってる8話目

第8話「先輩がPINCH.」感想です。

物語が急展開です。あと残り5話くらいですものね。冒頭の自主製作映画のワンシーン。

20120301natumati

はて?このメカは71年代に流行った松本零士風メカではないか。今じゃこんなやたらとメーターに囲まれたコックピットは少ないというか古臭いのですが・・・誰だこんな書き割りにしたのは?

それは良いとして初々しいねぇ。

キス未遂で終わったのにグラス一つ渡すのにこの騒ぎですか。

20120301natumati2

しかし、檸檬って実年齢いくつだ?哲朗の姉の実年齢が分かれば大体の予測がつくのですが、真奈美さんの台詞からして留年しているっぽい感じを受ける。

夏祭りは置いといて、肝試しの為に布引観音まで行くのはどう考えても不自然だろう。

20120301natumati3

冗談抜きで、はて?大手町にこんな神社あったっけ?と考えていたらどう考えても布引観音。夏祭りの神社からどのくらい離れていると思っているんだ。とても自転車で夜に行く気にはならない場所だ。

それは話を面白くするためと言う事で置いといて。

沖縄でりのんがスイッチを入れたのは救難信号だったようです。それで無人救助艇が星を出たとか出ないとか。

20120301natumati4

イチカの母星って文明が進んでいる割に教養が無い星なのでしょうか?文明の化学や文化に開きがある場合、相手の星に影響を与えてはいけないと言う事から遭難者の置かれている状況分析をしてから救助するのにいきなり救助ですか。

20120301natumati5

と、理屈で考えてもこれはSFアニメじゃなくて空想科学恋愛アニメでしたね(笑)。それでも原住星物に危害を加えるのはSF好きには納得できない展開です。

20120301natumati6

だから~、SFじゃないんだって。なにしろ、スタートレックにはない展開なのでな。

かなり昔に流行ったNHKのSFドラマみたいなものと思おう。

20120301natumati7

これでイチカが宇宙人とバレタのか?

来週の予告を見るとバレたっぽいし、

20120301natumati8

どうなるんでしょうねぇ。

|

« 来週で今回の感想ができるかも | トップページ | ゲームの初心者 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54114497

この記事へのトラックバック一覧です: あの夏で待ってる8話目:

« 来週で今回の感想ができるかも | トップページ | ゲームの初心者 »