« アニメ誌かうならアニメージュ | トップページ | 長野県内が舞台のアニメが増えているって? »

プリキュア!シンドロームが届いた

先ほどAmazonに注文してあったプリキュア!シンドロームが届きました。

Dscn4014

厚そうなムックだとは思っていましたが思っていたよりもはるかに厚いムックでした。ベルセルクに出て来るモズクズ様が武器にできるくらい。

20120310mz ちなみにどれくらい厚いかと言うと劇場版ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂DVD-BOXくらいの厚さです。

Dscn4015

大塚さん青山さん村山さんのインタビュー記事にビックリマンが出てきますが、某が所有しているのはスーパービックリマンの方です。一人原画については青山さんは絵がうまいので好きです。

ムックについてカバー裏にはプリキュア年表が付いていて、Dscn4016 川村さん書下ろしポスト―カードはかなり良いものでした。Dscn4017

記事を読んで行くと、SSファンは否定していますがやはりSSでプリキュアシリーズが終わりそうになった事が書いてあります。背水の陣で挑んだプリキュアがよもや湘南爆走族がモチーフになっているとは思わなかった。

Dscn4018

この湘南爆走族は原作もアニメも面白いです。昔コミックスを全巻持っていました。そうかのぞみのモデルは洋助だったのか、じゃぁ、マルがうららだな(笑)。

このムックは良い資料になりますし、読み応えのあるファンブックだと思います。SS終了時にごたごたがあって、講談社から続刊しなくなったふたご先生の漫画も是非幻冬舎から出してほしいと思います。

20120310yp

とりあえず、保存用を買っといた方が良いかな(笑)。

|

« アニメ誌かうならアニメージュ | トップページ | 長野県内が舞台のアニメが増えているって? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54185085

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュア!シンドロームが届いた:

« アニメ誌かうならアニメージュ | トップページ | 長野県内が舞台のアニメが増えているって? »