« 任意保険の違いは? | トップページ | 久しぶりにネネ様の出番 »

スマイルプリキュア5話目

第5話「美しき心!キュアビューティ!!」の感想です。

20120304smp1

率直に言って、”キュアビューティー、ちょいエロです” 

20120304smp

と感じた事と、ネルネルネルネは”えらい人を連れて来たな”ということと、

20120304hokuto

いや、富永みーなさんの事。

それと、このセリフ「あなた方が何処の何方か知りませんが、今すぐお引き取り願います。私はこの七色ヶ丘中学校生徒会副会長青木れいか。あなた方の校内での乱暴な振る舞い生徒会副会長として見過ごせません。20120304smp2いえ、私、青木れいかが許しません!」

と、言い放ったシーンを見てフルメタルパニック!TSRのあのクライマックスシーンの台詞を思い出したわけさね。

「俺か、知りたいなら教えてやろう。ミスリルなんぞはどうでも良い。俺は東京都立陣代高校二年四組出席番号41番ゴミ係兼傘係の相良宗介だ!」

20120304tsr

思わず思い出したのさ。

それと、れいかって、怒らせるとほのか並みに怖いかもしれない。

20120304pc

何れにしても第5話で5人そろったわけで、これについては好感が持てます。某の個人的考えだと続き物はやたらとやるな一話完結が基本でしょう。ましてや小さい子がメインターゲットなね。

さすがに5人そろうと壮観ですね。

20120304smp3

今回の話についても小さい子なら大抵の子供は知っている白雪姫を話の中に入れつつ、富永みーなさんがマジョリーナ・・・分かりやすいネーミングだな(笑)で出て来る。

余談ですが、昔、ファンロードに富永みーなさんのブルマ姿のピンナップが付いた号があったがはるか遠い昔のように感じる。あれは何の企画だったんだっけ?覚えていないや。

富永みーなさんがプリキュアのオーディションに受けに来たとは考えにくいし、スタッフの誰かがオファーを出したのだろうか。ねぎぼうずが縁だったのかな。シリーズ構成は米村さんだし。

作画面の感想を言うと、すごくイイですかなり。

20120304smp4

言い方は悪いですが、東映TVアニメじゃない感じがして今までになくいいです。ほとんど外注なんでしょうね。川村さん繋がりなのでしょうか、今回は”神のみぞ知るセカイ”スタッフが来ましたね。

20120304smp6

キャラデザの人によって集まるスタッフが違うのも面白いです。

またキャラ説明がワンカットだけで分かってこれも良い。キュアサニーのキュアビューティに対する一言だけでどんな役割のプリキュア・・・って、生徒会副会長と言う時点でそういうキャラ決定だろう(笑)。

20120304smp5

キュアサニーというかあかね、りんちゃんよりも仕事(ツッコミ)しているな。かなり重要な役柄だ。

20120304smp7

来週も見よう。

|

« 任意保険の違いは? | トップページ | 久しぶりにネネ様の出番 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54136080

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア5話目:

« 任意保険の違いは? | トップページ | 久しぶりにネネ様の出番 »