« 二話目は面白かったな | トップページ | 速報になるほど驚異的 »

スマイルプリキュア!11話

スマイルプリキュア!第11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」の感想なのですが、面白過ぎます。さらになおが可愛すぎます。

20120416081747

今回の脚本は成田良美さん。もう、日朝アニメにはいなくてはならい脚本さんだ。 演出が三塚雅人さんで絵コンテが黒田成美さん、作監がなまためやすひろさんという、プリキュアでおなじみの面々。

日朝のアニメこそ、こういう明るく見ていて楽しいアニメが放送されるべき手本のような話でした。

それにしてもアバンから見るところが多すぎですね。

20120416smp

謎の小槌をキャンディーが「小さくな~る」と振ったら、みゆきたちが小さくなってしまうトラブルが起きる話です。

原因はマジョリーナの作ったアイテムなんですが、スマイルプリキュア!はマジョリーナがとんでもアイテムを作るから、そのアイテムで起こる騒動が面白いです。

20120416smp2

あっ、このなお可愛い。

ギャグ漫画の王道と言いますか”うる星やつら”とかでラムの持って来たアイテムで起こる騒動みていで面白かったです。

あかねのツッコミも冴えてます。

20120416smp3

みゆき「湖だ」

あかね「水たまりや」

この間最高ですね、みゆきたちが小さくなった時の見せ方の演出がこれまた上手いですね。とんがり帽子のメモル第44話”ポピットが家で!?”よろしく小さくなったみゆきたちにとって普通サイズの人間が怪物に見えると言う演出。

20120416smp4

このあかねとなおの高いところ怖いという演出も面白い!

Animation1

20120416085209 あかねとなおが同時に下を見て怖がると言う演出はパターンではあるが、ギャグの王道ですね。見せ方が下手だと面白くないが見せ方がうまいので笑ってしまいました。

なおの虫嫌いが面白過ぎて何とも言えない。

20120416090506

さらんにマジョリーナと警官とのコント。

ドリフのコントですか!

20120416smp4_2

マジョリーナを良い名前って、マジョリーナも頬を赤らめるなよ。

この警官は間所莉奈と言う名前だとでも思ったのでしょうか?

さらに気を失ったなおにダンゴムシの子供が枯葉を持ってくる場面。

20120416smp5

いや、人は枯れ葉を食べないから、なに?このナウシカ的展開?タンポポは腐海の木なのかよ。

アカンベェとの戦闘シーンも面白かった。

20120416smp6

マジョリーナ何故タンポポのアカンベェをサイズミニマムに。キュアサニーの「だまっとこ」が笑える。

20120416smp7

プリキュアとアカンベェの戦いも横から見るとギャグですね。

でも、戦いの見せ方がうまいです、周りに生えている草とかを使っての戦闘なんて見事にプリキュア的戦闘を見せていますね。

20120416092536

マジョリーナはアカンベェを倒された後で地団駄を踏んでからやっと勝てる事に気が付いたのですが、それもアカオニ―と同じようにチイサクナールを叩く道具に使って失敗してしまう。

20120416093037

みゆきたちが小さくなってから元に戻るまで見事に話がつながってますね、しかもお笑い的展開と言う流れで。

20120416smp8

オチも今回の騒動でなおの虫嫌いが治ったかと思いきや、治っていないと言う王道的な展開でした。

20120416smp9

結構昨日の日曜日は春のイベントとかあったけれど見て人多かったかな。

見逃した人は損していると思う面白い回でした。

今のところスマイルプリキュア!に外れ回が無いのが凄い。

|

« 二話目は面白かったな | トップページ | 速報になるほど驚異的 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54483968

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア!11話:

« 二話目は面白かったな | トップページ | 速報になるほど驚異的 »