« 木曽路で買いしもの | トップページ | 友情・努力・勝利が星矢だな »

スマイルプリキュア!13話

今日のスマイルプリキュア!を観ていて、各作画ごとにキャラの思い入れが違うのではないか?と感じました。まぁ、今までの出来が良すぎるからそう感じるんでしょうけどね。

総いう事で第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」の感想です。

の前に、CM良いなぁ。

20120429smpcm

ここでもなおとあかねがくっついている(笑)。

今回はみゆきの不幸が巻き起こす騒動なんですが、こんな魚眼レンズでアップを見せるヒロインがいたでしょうか。

20120429192841 いや、いない!

それに大凶って、あるのかそんなの?とある神社では今日を出す方が難しくて縁起担ぎに凶をわざわざ出しに来るそうですが。

それにしてもみゆきのこの不幸っぷりは面白いな。

ほら、せっちゃんも「プリキュアには不幸がお似合いよ」と、言っていましたし。

20120429fp

あれだよな、みゆきってさ、どれみに近いヒロインだよな。

そっちの方が子供にとって近親感が湧くのかもしれない。

写真で見切れたのがどうした?20120429smp1 フレプリではミキたんはアナログ放送でワイド部分が見切れていたぞ。当時よくあった事だな。

20120429fp2

意味は無いがイース様。

しかし、みゆきの不幸っぷりは小ネタを挟んでくるな~(笑)。

20120429194630 修学旅行と言えばまくら投げですねぇ。

恒例と言えば恒例ですな。

20120429195056 実は某、この辺りの作画を見ていて、キャラの目と目の間がいつもよりも離れている事が気になり、スタッフ誰だろう?と思っていたけど、ほぼレギュラースタッフでした。

それにしても作画良いなぁ、スタッフが早くもキャラを自分のものにしてきたと言う事でしょうか。

20120429smp2

今回も面白かったな、来週はまたまた新技登場ですか?

20120429200617

そうか、みゆき達が通う中学校は京都と大阪でセットなのか、某の中学校は京都と奈良のセットだったけどね。


|

« 木曽路で買いしもの | トップページ | 友情・努力・勝利が星矢だな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54588337

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア!13話:

« 木曽路で買いしもの | トップページ | 友情・努力・勝利が星矢だな »