« スマイルプリキュア!13話 | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記ゴールデンウェーク »

友情・努力・勝利が星矢だな

聖闘士星矢Ωですが、古谷徹さんがナレーターをしているのでアカギを思い出してしまうのは某だけか?まぁ、あとはカーグラですかね。そういう事で第5話 「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」の感想です。

今回の作監は高橋晃氏。スイプリが終わってこちら側に戻って来たと言う感じだ。まぁ、今回の星矢はダブ回なんだけどね。

20120430

今回もユナちゃんは可愛いです。

今回の話は蒼摩のおやじ。

シルバー聖闘士だそうだがシルバー聖闘士は全部で24名。属性が分かれば誰の事か見当がつくんだけど、負け犬・・・誰だ?南十字星の白銀聖闘士と言う事はアニメオリジナルでしょうかね。

ヒドラの市さんは相変わらずお笑い聖闘士だし。

世界もゆとり世代なのか(笑)。

それは良いんだけど、アニメオリジナル星矢もジャンプマンガの3つの掟である、友情努力勝利を出してきましたね。

20120430171109 蒼摩は光牙だけ先に行かせるために自分のコスモを燃やして聖衣をまとって氷壁を破壊すると言う熱血パターン。

薄い本の蒼×光は決定でしょうかね(笑)。

201204302

これでユナと龍峰と蒼摩の聖闘士になった理由などが分かったけど、光牙を何故星矢とアテナが守ったかがまだ謎だな。

|

« スマイルプリキュア!13話 | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記ゴールデンウェーク »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54596116

この記事へのトラックバック一覧です: 友情・努力・勝利が星矢だな:

« スマイルプリキュア!13話 | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記ゴールデンウェーク »