« 不在が多いこのところ | トップページ | 聖闘士星矢Ωを見ました »

やよいのママはロリ系ですね

多分スタッフの方で一番押したいキャラがキュアピースなんだろうね。それかキャラが立っているのが黄瀬やよいじゃないかと思いました、

5人中一番に母親が登場したやよいちゃんのお話です。

20120401smp

そういう事で第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」の感想です。脚本=米村さんで作監が上野ケンさんです。作監が誰だが忘れて見ていたら、こ、このぷには・・・上野さんだ、と分かりました。

20120401smp2

ほっぺのぷにで作監がすぐに分かるとは、もしかして上野さんのお気に入りキャラはあかねか?

それにしてもやよいのママンの中の人がまた氷上恭子さんとはびっくり。

20120401smp8

ラブのママンとダブっているじゃないか。

それにしてもなに?このロリママは。

20120401smp3

まぁ、このママが4月1日だからとやよいに朝食はホットケーキだと嘘を言って、それをやよいが学校で真似して騒動が広がると言うなんとなく自爆系イカ娘みたいな話でした。

その嘘を最初にみゆきに仕掛けた時点で死亡フラグが立った、と言わざるを得ない。みゆきからあかねとあっという間にクラス中に広がるやよいの四月馬鹿。

20120401smp34

さらに広まったエイプリルフールを鎮めようと・・・なぜ漫画で説明する?普通に話した方が早いんじゃなイカ?

20120401smp5

まぁ、その自爆系のウソもバットエンドのおかげで鎮静化するんですけどね。

おもわず、アカオーにの心の広さに感動しざるを得ない。

20120401smp6

なにしろ、ハッピーたちの会話が終わるのをずっと長い事待っていてくれたのだから。

嘘はついてはだめと言う説教くさいとも思えるが、そんなことを言い出したら、ほとんどアニメや漫画でこの手の話が説教くさいと言う事になるぞ。

今回は相変わらずプリキュアに出て来るママンは美人が多いな~、しかもやよいのママンはロリ系か~、と分かったのが良かったな。

来週はあかねの話だそうだ。

20120401smp7

お好み焼きというかおやじの味が出せないって・・・どれみ系の話みたい。

間違いなく、次回もスラップスティックですね。

キャラ立ちが良いなぁ。

おやじは良いままを出せママを(笑)。

|

« 不在が多いこのところ | トップページ | 聖闘士星矢Ωを見ました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54367470

この記事へのトラックバック一覧です: やよいのママはロリ系ですね:

» 黄瀬やよいちゃんの母・黄瀬ちはるについて [おすすめ萌えアニメブログ]
『スマイルプリキュア!』の第9話のお話の中で、最初に登場したやよいちゃんのママ。 エンディングのクレジットで確認したところ、"黄瀬ちはる"ってなっていた。 やよいちゃんとは髪の毛の色はちがっていたけれども。 なかなかかわいい感じのお母さんだったよね(^_^) しかも、声優さんは、『フレッシュプリキュア!』の桃園ラブちゃんのママと同じ人という・・・! 今後も、もっともっと登場してほしいなって思う♪ スマイルプリキュア! クリアファイル ※ただ今ブログランキングに参加しています。 クリックしてくれると管... [続きを読む]

受信: 2012年4月 2日 (月) 23時50分

« 不在が多いこのところ | トップページ | 聖闘士星矢Ωを見ました »