« 2012年春の新アニメ番組其の一 | トップページ | 忙しいので手短に »

4代目のblue霊(笑)

ちょっと前に買っておいたシャープのスカパーHD対応スルー例レコーダーの設置をすることにした。まぁ、今思う事はもっと早くに説明書を読んでおけば良かったと言う事だな。

設置も簡単に済んでICカードなどを設置した後で問題が起きた。

Dscn4043

なんと知らなかったのですがチューナーを変えるとICカードも変更しなければならないのだ。

おかしい、前はこんな事は無かったぞ。もしかしてチューナーのメーカーが変わるとICカードも買えないとダメなのか?そんなの意味ないじゃないか。メーカー共通で使えないICカードの意味が分からない。それでHD対応のICカードはスカパーカスタマーセンターに問い合わせないと使えないと言うのだ。

Dscn4044

カスタマーセンターに何とか問い合わせしたところ、シャープのHDーW500は4波チューナー(地上D、BS、CS、スカパー)なので1派だけの チューナではないから専用ICカードが必要との事だった。なんでも4派チューナなので必ずスカパーを契約してくれるとは限らないからICカードも同梱して いないそうだ。

設置後すぐ見見れると思っていたのにな。あと4日はスカパーを見れないな、再放送を待つさ。

仕方ないので”ハヤテのごとくを見る”・・・何故?

20120406nagi

そう言えば、劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray] をまだ買っていなかったことを思い出し、楽天で注文する事にした。

Amazonでセール対象になるまで売れ残っているかと思っていたら、Amazonでは売り切れらしい。新品が欲しいので楽天にて注文したのだ。

20120406nagi2

ハヤテも今どうなっているのかな?アニメ3期のニュースが昨年出たけれどもそれっきりだな。

どうやら最初に見るのがハヤテ劇場版になりそうだ。

|

« 2012年春の新アニメ番組其の一 | トップページ | 忙しいので手短に »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54394451

この記事へのトラックバック一覧です: 4代目のblue霊(笑):

« 2012年春の新アニメ番組其の一 | トップページ | 忙しいので手短に »