« 日朝アニメ視聴率日記 | トップページ | ビートが人気あるらしい »

今日は10日だ

目が覚めて今日が10日であることに気が付く。

10日と言えば、各アニメ誌の発売日だ。オトナアニメは違う記憶があるけど…まぁいいか。

Dscn4048

それにしてもニュータイプの置き方がハンパない。平置きで2列ですよ、アニメディアは1列、アニメージュはじり貧だねぇ。昔はアニメ誌と言えばメージュだったのに。1がメージュで2がジ・アニメ、その次がメディアで次マイアニメマニア向けにアニメックとoutと言う感じだったが当時の面影が無いな。

3誌ともプリキュアに関する記事はありませんでした。有って投稿や4月放送分の案内だけ。

久しぶりに買ったニュータイプの付録はセイバーねんどいろぷち。

Dscn4049

相変わらず付録でもねんどいろぷちの出来栄えは良いです。ねんどいろを集めている人やフェイトファンは買うべきものですね。

それとニュータイプには聖闘士星矢Ωの記事も載っていました。

Dscn4050

星矢は昔のファンでアンチになった人もいるようですが、まぁどうはじけるか観ていようじゃありませんか。

アニメディア。

Dscn4051

銀魂の特集を組んであるような見出しだったので買ってみましたが期待外れでした。お金かかるからね。

付録は妖孤ファイルとライダーピンナップ。

誌面を変えてから売れ行きが良い理由は写真週刊誌風にしたおかげでしょうか。

アニメージュ。

Dscn4052

付録はけいおん!下敷きとイナズマイレブン冊子、ピンナップにけいおん!

Dscn4053

やはり、誌面構成の古臭さは否めないが某的にはこういう方が良い。でも、売れ行きが悪いんでしょうね。

今はどのアニメ誌も漫画掲載に力を入れていないようだ。

そうそう、オトナアニメを買った理由は三条陸氏へのインタビューが載っているからだインタビューの内容は”デジモンクロスウォーズ”について。オトナアニメは夏待ちの記事で特集を組んでいるけれどもそれはどうでもいいや。

とりあえず、今日発売のアニメ誌で買いはニュータイプかな。”ねんどいろぷち”が付いているからね。

 

|

« 日朝アニメ視聴率日記 | トップページ | ビートが人気あるらしい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54436570

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は10日だ:

« 日朝アニメ視聴率日記 | トップページ | ビートが人気あるらしい »