« 忙しいので手短に | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記 »

あかねのエプロン姿が可愛い

今回はキュアサニーことあかねちゃんの話なのです。日野家の家族が出ると言う事ですが、パパはキンタロスでママはお妙さんと言う中の人でした。

しかし、雪野さん声優としては演技が上手な人たちの分類に入る人ですとつくづく感じます。プリキュアシリーズや鬼太郎~星矢Ω組で多用される理由が分かりますよ。声優経験の浅い田野アサミちゃんには声優としての良い手本になると思いますよ。

まさに初代の声優の布陣と同じですね、大友向けアニメの出演が多いゆかな嬢に声優経験の多い野沢さんにして声優経験の浅い本名嬢という声優陣。まぁ、この辺りはプリキュアファンブックでも古書店めぐりでもして有ったら買って読んでくれ。

20120408smp

それにしてもあかねのママンはプリキュアのままにしては珍しくと言うよりも初めて見るタイプですわ。

そういう事で第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」の感想です。もう10話です、あっという間だったな。

あかねのお好み焼きにどうやってバットエンドが絡むとかと思えば、Aパート早々に腹を空かせたウルフルンが登場。う~ん、分かりやすくていい。

(・∀・)イイ!

これでお好み焼きを食べに行くのか。

しかし、某がお好み焼き店に最後に食べに行ったのがいつだ?長野県にはお好み焼き屋は少ないからね。たぶん、篠ノ井駅前にあったお店が閉店してからだから10年は立っているだろう。お店で食べたお好み焼きなんて居酒屋のサブメニューにはあるんだけど・・・どうせ冷凍だろうが。

それであかねがお好み焼き屋の店長をすると言う事で皆でお好み焼き屋”あかね”にいくのですがそこで皆に弟を紹介。

20120408smp2

弟の名前は日野元気なかのひとはうりょっち。

20120408smped

なに?この豪華な声優陣の家族は?デジウォが終わってどうなるかと思ったら、こっちに準レギュですか。

それはそうと、あかねにブラコンの属性があるように感じましたが気のせいでしょうか(笑)。

20120408smp3

夏ごろにそんな感じの薄い本が出ると見た!(笑)。

元気はおとんの作るお好み焼きと味がちょっと違うというので隠し味探しに入る訳だが、羊羹禁止!と思っていたらプリンでした。

20120408smp4

いやいや、考えの方向性はあっていると思うがプリンは卵と砂糖と牛乳系だから味がダブってプリン味のお好み焼きに・・・早い話が単に意表をついただけの味にしかならないぞ。二度と食べたくない系の(笑)。それってまずいと言う事じゃぁ・・・いえ、卵を使っているんで味がマイルドに・・・(・_・;)味の足し算ばっかりかよ。

ここいいですね。

20120408smp5

こっちはプリキュアにしては料理が上手チーム。

こっちはプリキュア伝統の料理が壊滅的チーム。

20120408smp6

生クリームとハチミツは大丈夫と思うがお好み焼きにみかんだけは止めて置け。風味が残飯系になる。いや、お弁当にかんきつ類が入っているとそんなのに近くなるだろ?

冗談で上の画像で壁紙を作ってみたものの、やっつけだからかつぶしが・・・汗。

20120408smp6k

そして今回の美人さんその他キャラ。

ファミレスの店員さん。

20120408smp7

もう、スマプリは何でも有りの良い状態と感じますよ、演出も脚本も良いね。良い素材には良いスタッフが集まって良い内容になると言う手本みたいだ。

って、ウルフルン、お好み焼きガイドブックを見てこのファミレスに来たのか、恐るべしファミレス。ガイドブックまでに載るとは侮れんな。

それでお好み焼きの隠し味探しはなんかアニメミスター味っ子の最終回カツ丼になりつつあるな。

20120408smp8

商店街の地域振興祭りに現れたアカンベェ。まぁ、戦闘シーンは付け足しみたいなもののような気もしますがないと寂しいものですしね。

20120408smp9

あっ、このサニー可愛い。

20120408smp10

ここからはサニーの見せ場です。

かっこいいなぁ、サニー。

20120408smp11

あまんべぇを倒して蔓延の笑みを浮かべるサニー。

可愛いなぁ。

20120408smp12

あかねは良い嫁になりそうな気がする第10話でした。

20120408smp13

それにしてもスマイルプリキュア!はルパンと同じで見たとに何も残らない系のアニメです。早い話が良い系列のアニメです。

来週はスラップスティック系のようで大変楽しみです。

そうそう、アニメイトと東映アニメサイトでスマイルプリキュア!の新グッズの予約が始まっているから要チェキな。

 

|

« 忙しいので手短に | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54418918

この記事へのトラックバック一覧です: あかねのエプロン姿が可愛い:

« 忙しいので手短に | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記 »