« やよいのママはロリ系ですね | トップページ | 復旧はまだまだ »

聖闘士星矢Ωを見ました

始まりましたね~、新作の聖闘士星矢。完全オリジナルによる展開なんでしょうね。OPアバンからドキドキしてみているとOPになり、原画陣に20120402seiya 故荒木氏の名前が。

あれ~?どういう事?旧作をトレスしたカットがあるのかな?と見ていてもそれらしきカットが分からない。

そういう事で第一話「星矢によって救われた命!甦れ聖闘士伝説!」です。

星矢の声に第一作目の古谷さんを起用とは心憎いではありませんか。

20120402seiya1

シャイナさんの声も第一作目と同じ小山さん。

20120402seiya2

結局、シャイナは星矢に素顔を見られたけれども嫁にして貰えなかったんだな。まぁ、星矢が死んでしまったと言う事もあるけど。

しかし、あて名を守る聖闘士って、現在何名残っているのだろうか?と、気になって公式ページをみると7名シャイナさんを入れて8名か。

それにしてもウィキペの龍峰の蘭は龍峰が青銅聖闘士紫龍と春麗の実子とあるがそれってホント?公式にはそのような記述が無いが?どこかで発表されたものか?

光牙が聖衣をまとうと星矢がスタンドとなって。

20120402seiya3

これからこういう形で古谷さんと言うか星矢は出て来るんでしょうね。

20120402seiya4

第一話を見て思った事は、悪くないんじゃない。車田テイストも出ているし、熱血っぽいし。と言うところかな。

これなら星矢の第一作目のファンを取り込んで今の子供も取り込めるかもしれない。

アテナにしょこたんか。

20120402seiya5

アテナももういい年になったんだよな。

さすがに潘恵子さんだとあからさまにリアルママだからな。

出て来るかな潘めぐみちゃんが中の人キャラ。

|

« やよいのママはロリ系ですね | トップページ | 復旧はまだまだ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54370281

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ωを見ました:

« やよいのママはロリ系ですね | トップページ | 復旧はまだまだ »