« これはゾンビですか5話 | トップページ | 聖闘士星矢2人原画 »

スマイルプリキュア!14話

アバンを観ていて何とな~く違和感を覚えたのですが、作監を見て納得しました。

今回は”神のみ”のスタッフでした。まだ絵的に某の方が慣れていないようだ。そういう事で第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」の感想です。

みゆきとやよいがみんなから逸れるまでは物語が進まないのですが、逸れてからが一気に話が進みました。

20120506smp

それにしても納豆餃子飴ってなに?食べ物で生ごみでも作ったのでしょうか。

関西人の納豆嫌いは有名だからな~。

キュアハッピーをアカンベェから助け出した時のキュアサニーも臭いを嗅いで青ざめていたしね。

20120506smp2

しかし、物語にやたらとかかわってくる関西のオバちゃんたちがよくTVに出て来るオバンを見ているようだ。

14話を見ていて、そうか!と感じたのがみゆきたちは誰一人として携帯電話を持っていないと言う事だ。おそらくではあるが、携帯電話による犯罪に巻き込まれる子供が多いから、プリキュアたちが携帯電話を使わないのであろう。

初代とMHは携帯に似たコミューンというアイテムを使うのだが、20120506fp スイートで実際にあったようにアンチは変なところにクレーム付けるから制作側で子供が携帯を欲しがらないように気を付けているのかもしれない。

20120506smp3

それは考え過ぎで単に学校の規則で携帯所持禁止と言う設定かもしれない。お蔭で今回の行き違い騒動が起こるのですがね。

20120506174007 しかし、マジョリーナの使った「プリキュア!め、こないなったら、この町めちゃくちゃにしてやんねんだわさ」と言う怪しげな関西弁って存在するのか?終いにはアカンベェも「アカンベェやで~」って言いはじめるし。

そう言えば、なんの企画だっけ?大阪でインチキ関西弁を使ってみようと言うのがあって、その企画をやっていたら、パチモン関西弁を現地の人に偉く怒られたと言うのがあったな。

最後のカットに出て来たこの記念写真。

20120506smp4

一番右下の場所は三年坂だよな、たぶん。

来週はみゆきのママがいよいよ登場です。

20120506smpyokoku

ん?河野さんの作監回かなぁ。

あと出てきていないママはなおとれいかのママですか。

できたら、なおのママの中の人は篠原恵美さんを希望。

いや、すぐに分かる話ではあるが、プリキュアでの登場順は深見さん(初代)、久川さん(キュアムーンライト)、三石さん(ハミィ)だからな。いや、内までの話さ。

実際にそうなると、おっさんホイホイだからそのキャスティングは無い可能性の方が高いか。

|

« これはゾンビですか5話 | トップページ | 聖闘士星矢2人原画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54646714

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア!14話:

« これはゾンビですか5話 | トップページ | 聖闘士星矢2人原画 »