« 星矢キター | トップページ | マンガも文体と同じ »

ゴールド聖闘士が爺ファンタジー

学園長の中の人が大友龍三郎さんだから、きっと悪役だよ。と、前に日記に書いたけど本当にその通りになりましたね。

それと能登かわいいよ能登でおなじみの能登麻美子さんが謎の少女として登場。

この二つのキャラが今回のポイントでしたね。

20120522omega

今回からCMを変えたのか今回だけなのか知りませんが、6時30分からいきなり放送スタート。今までは1分ちょい前置きCMがあったのが無くなって、OP後のCMも無くなった代わりにBパート終了後に長いCMタイムとなりました。

日朝アニメにしては視聴率が安定してきたから変えたのかもしれない。そのうち、バトスピと時間帯が変わるかもしれないな。

そういう事で第8話 「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」の感想です。

パライストラにアテナが来たと言う事で光牙は当然会いに行く訳だな。それを止めるユナ。

20120522omega2

そこに蜘蛛座の聖闘士?が立ちはだかるんだけど、こいつが意外と弱い。えっと・・・光牙はまだ修行中のみだよな、それに敗れるとは・・・はて?蜘蛛座はシルバー聖闘士だった気がするが?

しかし、こんな学生に負けてしまうような聖闘士をアテナの守護に当てているとはパライストラはどういう所だ?

学園長がゴールド聖闘士だしたと言うのは予想の上でしたな。何しろ、聖闘士って年を取っていても261歳くらいまで・・・・おい!若作りがハンパねぇな。あの見た目で40歳は行っていそうなアルデバランでさえ20歳なのに定年退職(笑)をしてアテナに嘱託(笑)学園長として再雇用されたゴールド聖闘士とは予想外だ。普通、見た目で若い人だと言うのが今までのパターンでしたのでな。

20120522omega3

この嘱託ゴールド聖闘士はあっさりアテナを裏切った訳ですが、その理由がマルスを崇拝しているかららしい。

パライストラから卒業生をマルスのもとに送ったと言っていたが、宗教にありがちな洗脳でしょうか?

光牙が学園長と相対している間も聖闘士ファイトは続いていた。

20120522omega4

でも、この学園長の反乱で聖闘士ファイトはもう終わりだろうね。

なんとなく、最終回が聖闘士ファイトの続きを始めようぜ!だったら嫌だなぁ。

それで学園長の設定ってなんだろうか?やはり修羅の師と言う事になるのか?それとも師の師と言う扱いでしょうか?その学園長の出した技ロミネーションラングウェッジと聞こえた自分の発する言葉に力を持たせる技。

20120522omega5

シュラの技と言えば、聖剣エクスカリバーとジャンピングストーンの二つ・・・それって普通に手刀と蹴りじゃないのか?と言ってはいけない技なのだが、この念道力的技はいかにもゴールド聖闘士っぽくていいね。

今回の謎の少女の出現でパライストラの結界が破られる急展開はマルスの存在をまだよく理解できていないので謎だな。

20120522omega6

爺ファンタジー聖闘士は光牙の光のコスモがマルスの役に立てばなんとかかんとか言っていたけど、ひかりの力が必要って、やはりマルスは神サイドなのか?

星矢がマルスから光牙を守った本当の理由が分かれば風呂敷の折り目くらいは観えそうな気もするんだけどね。

そしてパライストラの地下牢に閉じ込められた光牙は、そこではづきちゃんに会うのだった。

20120522omega7

えっ?違うの?

20120522doremi

だって丸メガネだし、髪の毛を右側に垂らしているし・・・ほらソックリ(笑)。

|

« 星矢キター | トップページ | マンガも文体と同じ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54761825

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールド聖闘士が爺ファンタジー:

« 星矢キター | トップページ | マンガも文体と同じ »