« 妄想ユーが本人だった | トップページ | 久しぶりにコミック買った »

れいかママは篠原さんでした

某の日記で緑川なおのママがセーラージュピターの中の人だった篠原恵美さんだったら良いな~と日記に書いていましたが、篠原さんは青木れいかのママと言うかお母様になって出てきました。

20120520smp

それとデジモンが終わってしばらく東映アニメで出番はないと思っていた潘めぐみちゃんがチョイ役の子どもで出ていましたね。それにしても西村さんもよくプリキュアシリーズに出て来る人だ。

20120520094754

上田のりこちゃんは新人声優さんだな、藤井ゆきよちゃんは久しぶりだな。

20120520hp

第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」の作画は青山さん一人原画でしたが青山さんっておかっぱ系の上方の女の子が好きなのかな?作画でれいかが特に丁寧に描かれていた。

20120520smp2

今回の話はれいかが自分から進んで何かをやり始めた事が無いと言う事に気が付いて、自分のやりたいことってなんだろう?と考えたのがきっかけ。

そこでれいかの祖父がすべて辞めて見たらどうかと勧める・・・じじぃお前が原因かよ!さすがメビウス様はいう事が違うぜ!ベルゼイの場合はれいかと似たような悩みを持っていたからな。

篠原ママじゃねぇ、れいか母で思い出しだ事があった。

セガ派じゃないと分からないネタ。

ウィキペにもたぶん載っていない話。

20年くらい前に”アイドル麻雀ファイナルロマンス2”という脱衣麻雀ゲームがあって、その登場キャラで西村ちなみさんと篠原恵美さんは共演?しているのだ。まぁ、別々の台詞どりだと思うけどね。

51egqrofwrl_sl500_aa300_

真ん中のポニーテールの女の子布川ミクを西村さんが声を当てていて、左上のボーイッシュな日焼けした女の子を篠原さんが声を当てていた。

だからこうして母と娘のキャラが並ぶと篠原さんは母役がほぼメインになっているけど西村さんってやはり萌え系の声の持ち主なんだな~、と思ってしまう。

20120520smp3

なつかしいな~、おっさんであってセガ派じゃないと分からない話だよ。ん?3DOでもソフト出ていたんだっけ?

それにしても昔も今もオタク相手の商売内容は変わっていないな(笑)。

声優ネタは置いといて、れいかからこんな上目づかいで見つめられたら萌え死んでしまうな。

20120520smp4

やっぱ、青山さんの描くれいかは他のキャラと違う気がする。

青山さんって、当然と言うか当たり前と言うか絵がうまい人だなと思う。特にあかねの部活シーンであかねが汗をかいて髪の毛が汗でぬれた感じが一目でわかる。

それにあかねの微乳・・・じゃねぇスポーツ少女の色香も感じるね。

20120520smp5

れいかがプリキュアメンバーがそれぞれやりたいことを見て回っているシーンでやよいがイラストの練習をしているカットがあった。

20120520smp6

そういえばハートキャッチの番君の回も青山さんだったな。

20120520hp2

この話にはこの人と言う感じでローテを組んであるのでしょうか?

分からないけど。

今回の勉強ネタらしく、アカオニ―が出て来るわけだが、パターン的なアカオニ―の反応が面白いよね。

20120520110329

アカオニ―がキュアサニーに出した問題で英語で「私の名前はキュアサニーです」をなんと言う?と言うのがあったが、なぜ算数の教科書で英語や国語や日本史の問題が出て来るのかわけわかめだが、キュアサニーはその上をもっと行った。

「ワタシ、キュアサニ(カタコト)」

お~い、そのネタイカ娘で使っていたような気がするがまぁ良いか。

20120520smp7

結局、この人たち苦手教科があるのね。

問題が小学生レベルのような気もするがまぁ良いか。

それで来週は2年ぶり位にプリキュアに芸人がゲストで来る。

フジワラとか言う芸人だそうだ。

20120520smpyokoku

冗談抜きで予告中のれいかと同じく某はフジワラって、どちらの藤原さんですか?状態。

最近TVを見なくなった理由の一つに芸人をひな壇に並べて面白くもないトークをさせている番組が増えた事にある。さらにそれらの番組は、一発ネタだけの芸人を増やしたからね。知らない方が当然だと思うのだ。

もしかしてアメトークのプリキュア芸人でプリキュア全員のキメポーズを娘のために覚えたと言う事でそれを披露したあの芸人でしょうか?

フレッシュにオードリーが出た時も日記に”オードリーって誰?”って書いたよな(笑)。

20120520smpyokoku2

あっ、ここのキュアサニー可愛い。

プリキュアと芸人と言えば、EDダンスの振付師マエケンがフレッシュにレギュラー出演していたっけ。

20120520fp

オードリーは台詞棒読みだったよな。

20120520fp2

ナケワメーケのプリキュアにお面を張り付けて動きを封じる技を破った、オードリー若林のツッコミ技。

20120520fp3

ナキワメーケの動きを混乱させた、オードリー春日の一発芸”鬼瓦”

Yesプリキュア5gogoにタムケンが出たけど、まさにこれは予言だったとしか言いようがない。

20120520yp5

のぞみが空を見上げてタムケンを思い出している絵って・・・

(・∀・)イイ!

追記

ねとらん騒動の影も形もなくなって後落ち着いた感があるふたばにキャプとは関係ないエロ画像を貼っているとしあきのお蔭で、ふたばに東映系のアニメキャプを貼れなくなる日も近いかもね。某もエロ画像にdelしていました。この日記を書いた時点で89件削除されていました、スレあきさんお疲れ様です。

まぁ、こんなことをしているのは世間的にヒットしているアンチスマイルプリキュア!の連中の仕業だと思うがな。

|

« 妄想ユーが本人だった | トップページ | 久しぶりにコミック買った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54753431

この記事へのトラックバック一覧です: れいかママは篠原さんでした:

« 妄想ユーが本人だった | トップページ | 久しぶりにコミック買った »