« まだやるのか | トップページ | 今月はアニメ三誌とも良かったぞ »

今帰ってきますた

今朝、いきなり所長から日帰りで湖南まで行ってきてほしいと言われて行って帰ってきました。

昨日は大垣市まで行って来たので、また東海か!と思いつつも行ってきました。そうそう、大垣市の某ローソンに入ったら、まだスイプリの食玩を置いてありました。

スマプリは玩具の売れ行きが良いそうなのに、スイプリは・・・まぁ、ね。

それはさておいて、急ぎだったので昼は高速の食堂で食べずにお店で買い物をして車を運転しながら済ませました。

これって、あの岐阜名物味噌カツサンドでしょうか?それと野沢菜おにぎり。

2012050912460000

両方とも美味しかったです。

味噌カツサンドなんて普通にコンビニに置いてあったらかなり売れると思うほどの味。野沢菜おにぎりはおにぎりを海苔の代わりに野沢菜で巻いてあるのですが、何故長野県で売っていないのでしょうか?

こういった発想ができないのが長野県人の欠点でしょうね。

湖南市近くまで行くと、竜王町にダイハツの工場がありまして、工場の土手にツツジでダイハツのマークを象った花壇?が目に留まりました。

残念ながら、急ぎだったので写真を撮ることはできませんでした。

その花壇には関係者以外立ち入り禁止と言う看板がありました。佐久市のツガミみたいに一般人の観光名所にしたらどうかな~、なんて思いましたが、会社の敷地内では通りすがりに見るのが精いっぱいでしょうね。

またサービスエリアに寄る事がありましたら、岐阜名物の味噌カツサンドを買おうと思います。

あっ、今日はTVを全く見ない日でした(笑)。

|

« まだやるのか | トップページ | 今月はアニメ三誌とも良かったぞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54673479

この記事へのトラックバック一覧です: 今帰ってきますた:

« まだやるのか | トップページ | 今月はアニメ三誌とも良かったぞ »