« 読むところが無かった | トップページ | 本日のプリキュア日記其の弐 »

マリ姉が帰ってきた

スマイルプリキュア!第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 の感想です。今回一番驚いたのがみゆきのママ星空育代の声をマリ姉国府田マリ子さんが当てた事ですね。

某スレでみゆきママを松本梨香さんだとカキコした人がいて、「え~(´・ω・`)ショボーン」としていたのですが、誰だ!いい加減なカキコした奴は!まぁ、ネットの掲示板なんて便所の落書きと言い切った人もいたからね。

いや~、マリ姉ですか。

20120513pz

時々某の日記に出て来るように、マリ姉はきん注で脇役の朱子でデビューしてまもなく東映アニメのヒロイン役を多く演じるようになったんだな。母親役は神様家族でヤンデレ(ちっと違うような気もする)な久美子の母を演じていたから驚くほどのものでもないか。

http://youtu.be/4x9nWXqHetA

日朝アニメに戻ってくるのはテレ東の絶チル以来ですか。

声優ネタで話すと、同じ時間帯だから光希の子ども・・・アニメのスタッフも作画関係はあまり変わっていないし。

マリ姉の話は置いといて、今回はちょっと涙ぐんでしまった(笑)。脚本は佐々木なふみさんで演出・絵コンテが田中裕太さん、作監は河野宏之さんでした。

今回でプリキュア5人の母親が揃いましたねぇ、ええ、揃いました。

20120513smp

みゆきママ。

20120513smp2

あかねママ。

20120513smp3

やよいママ。

20120513smp4

なおママ・・・えらく期待を裏切ったな~。ダイナマイトバディなママを希望していたけれども全身がダイナマイトでどうすんだよ。

なおが妹弟の面倒を見ていると言うから共働きの家だと想像していたのに驚きだよ。

20120513smp5

れいかママ。う~ん・・・なんとなくれいかのママって30歳以上に見える、見た目40歳くらいで奥さんですなぁ。

こうして5人の母親が出てきて思う事は、やよいのママって早婚だったのか?と感じてしまう事だな。

それにしてもスマイルでもプリキュアは壊滅的に家事がダメと言う事をみゆきは証明しましたな。

コーヒーを入れるに砂糖と塩を普通間違えないだろう。むしろ間違える方が至難の業だ。

20120513smp6

やはり、マリ姉の声は良いなぁ。

みゆきと結構身長差があるけど、みゆきが身長低いのかな?

20120513smp7

おそらくではあるが、制作サイドからマリ姉にオーディションの依頼が行ったんじゃないかな?

それにしても萌え系の声優さんが多くなってきたな。

あっ、これじゃあプリキュアの感想じゃなくてマリ姉感想日記じゃないか(笑)。

|

« 読むところが無かった | トップページ | 本日のプリキュア日記其の弐 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54698460

この記事へのトラックバック一覧です: マリ姉が帰ってきた:

« 読むところが無かった | トップページ | 本日のプリキュア日記其の弐 »