« 新たなる聖地? | トップページ | 朝日 »

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

おもしろい!

明日未明にスカパーのフジテレビTWOで第二話の放送があるのだが、第一話を見た感想は面白いの一言。

何の話かというと、”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”の事です。

色々とここ数年話題の多いフジテレビの深夜番組ノイタミナというかつて”墓場鬼太郎”が放送されていた番組だ。

ちょっと前に道の駅おかべで貰ったチラシのことで”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”の事を書いた事があった。

20120518anohana

それで興味を持ったんだよね。

長野県では地上波放送は無いからこれが初見。

BSで放送していることを全く知らなかった。

引きこもりの主人公が幽霊との交流で更正していくの心温まる話なのでしょうか?

20120518anohana2


最初見始めて世界観が分からないな~、と見ていると、だんだん分かって来た。

世界観を説明しないで物語を進めていって、みている人にこのアニメの世界観を理解させる演出は素晴らしいの一言。

20120518anohana3

埼玉県秩父市がご当地アニメとして押すのも分かる気がする。

あと、どうでも良い話。

長野県の下条村で本当に峯竜太の故郷と看板に書いてあったのは驚いた。

(笑)


|

« 新たなる聖地? | トップページ | 朝日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54732110

この記事へのトラックバック一覧です: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:

« 新たなる聖地? | トップページ | 朝日 »