« 本日のプリキュア日記其の弐 | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記母の日 »

Ω日記

白樺湖の池野平ホテルで今年もプリキュアルームをやっていることを知っている人も多いと思う。そのCMに出て来る女の子がキュアハッピーのポーズの後に取るポーズがキュアピーチのポーズだったりするのは、その子にとって印象深いプリキュアだったと言う事だな。うん。

20120514ieknotaira

いえ、星矢の前にCMで流れていたもので(笑)。

そういう事で聖闘士星矢Ω第7話 「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」の感想です。

いや~、アテナの影武者は誰だ?なんて思ったけど、OPにあからさまに怪しい女の子が出ているじゃないか、その子かな?

それはさておいて、パライストラって、どこの国だ?

いやね、光牙が食べているナポリタンっぽいのってさ、日本の洋食であってギリシャにはないと言う話なのだが。

20120513151335 ・・・どこのどれみだ?

しかも、おお!まんが肉!

20120514omega

まて、光牙!!それは何の肉か分からないぞ(笑)。

にしてもパライストラと言うのは豊かな食卓ですな。

20120514omega2

左から餃子っぽいパイ包み、エビフライ・・・エビフライだと?しかも大きさが15センチ以上はあるぞ!次に唐揚げ、まんが肉、ソーセージ、唐揚げ・・・肉系ばっかじゃないか!

しかもこいつらどれだけ食べるのやら。

でさ、テーブルの上のお茶は龍峰が母親の春麗から教わった物だそうな。

テーブルのむこうとこちらで育ちが違いすぎる、沙織さんは躾けには無関心だったらしい。

光牙は蒼摩が戦う理由を知って自分には父親がいないと回想にふけるのですが、某の個人的希望を言うと、星矢とシャイナさんの子どもであってほしいものです。

20120514omega3

シャイナさんがいまだ聖闘士の理由は、星矢亡き後アテナを守るためにまた女を捨てたけど光牙が可愛くて自分の弟子にしたとかさ、そんな妄想しちゃわないか?

光牙にベアー激が星矢と戦った時の事を話すこのシーン、聖衣がアニメオリジナルの方でした。当たり前と言えば当たり前ですな。

20120514omega4

日が空けてまずはユナちゃんの戦いからですが、プリキュアではありません(笑)聖闘士星矢Ωです。

20120514omega5

なんとなく、ダブの人たちはユナちゃんの太もも♡を豪く強調して描いていたのが印象的でしたな。

この鷲座の聖衣って女性専用?だよな、じゃないとタイツがグレーゾーンなことに(笑)。

CM明けに光牙対蒼摩の戦いになりましたが、またまた光牙は奥義をまともに受けています。

まぁ、これで光牙はペガサス流星拳に目覚めるわけですが、コスモって不思議ですね(笑)。ハンターハンターで言うところの念か?

20120513154833

この戦いの中で激は光牙が星矢とダブって見えてしまうと言う辺りが星矢の子供なのかな~とも思えるな。

20120514omega6

それで来週はさらに気になる回だ。

ゴールド聖闘士が出て来るんですよ、でもね、星矢がブロンズ聖闘士だった時のゴールド聖闘士は全員ハーデス篇でなくなっている訳だし、次の世代のゴールド聖闘士じゃないと話がおかしくなる。

誰だろう?

氷河がアクエリアスの聖衣とか?紫龍がライブラとか?ムウの弟子貴鬼かな?

来週も見のがせないな。

 

 

|

« 本日のプリキュア日記其の弐 | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記母の日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54700463

この記事へのトラックバック一覧です: Ω日記:

« 本日のプリキュア日記其の弐 | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記母の日 »