« 毎月久米田康治 | トップページ | 新しい出発ですね »

聖闘士星矢Ω12話

今日はゴルフでスマイルプリキュア!が休みだったんだよね。ゴーバスまではいつもの放送があったんだけど。そういう事で、聖闘士星矢Ω第12話 「受け継がれる小宇宙!伝説の聖闘士、瞬!」の感想です。

観ていて感じた事は、原画枚数を節約している回だと感じました。止め絵とかが多かったです。

20120617omega

その割には原画マンが多かったのが不思議でした。

丁寧な原画に仕上げたのでしょうかね。

さらに今回は意外と重要な回でした。

20120617omega2

光牙の危機にアンドロメダ瞬が出てきました。瞬はトキ様みたいに村の医者になっていたのが不思議に感じましたけどね。

その瞬が聖衣をまとえない理由がマルスとの戦いによるものと言うのは、ちょっと広げた風呂敷に折り目を付けた感じですね。

もっとも謎の隕石って何?と言う疑問は残りましたけど。

20120617omega3

マルスとの戦いでゴールド聖衣を着ていたのは星矢だけか。紫龍と氷河は師匠のゴールド聖衣を継がなかったのか。

この時の回想も止め絵でしたがいつか戦いの様子をしっかりとアニメで見たいものです。

それにしても丁寧にクロスを書いていますね。今、星矢が纏っている射手座のゴールド聖衣が昔のデザインだ。聖衣の形が変わったのも謎の隕石が原因と言う事はマルスとの戦いで52話使った後で、場合によっては続編とかで語られるのでしょうかね。

来週はミケーネが出て来るのでどう戦うかが楽しみ。

|

« 毎月久米田康治 | トップページ | 新しい出発ですね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54989496

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω12話:

« 毎月久米田康治 | トップページ | 新しい出発ですね »