« 久しぶりにスマプリらしかった | トップページ | 全体に低いな、日朝アニメ »

聖闘士星矢Ω13話

今回も聖闘士星矢Ωはユナちゃん回でした。次回もユナちゃん回なので楽しみですね。それは置いといて、あの謎の女性はメディアと言う名前なのか。しかも中の人が柾木美砂樹と言うよりもクシャナの方が有名だなの榊原良子さん。

さらにしょこたんが久しぶりの登場、と言う事は今回が物語の重要な回であることは間違いが無い。

20120625omega

OPも少し変更になりましたね。

20120625omega2

今、OPが少し変わると言う事は何かあるのだろうか?と思ったら星矢が・・・(;ω;)

と言う事で聖闘士星矢Ω第13話 「星矢のメッセージ!お前たちに、アテナを託す!」 です。

前にエデンの中の人が諏訪部順一なのでエデンが悪人に見えてしまう。と書いた事があったが、よもやマルスの息子とは!凄い姉弟だな。

20120625omega3

Aパートではまだあてもなくアテナを救う名目で旅をしている光牙たちです。しかし、このパーティーはユナがお財布を握っていなければ一日で散財しそうな連中だ。

サンクチュアリ周辺のマーケットを歩いている光牙たちなのですが、ユナすっかりアリアのお母さん(笑)。

20120625omega4

しかもがま口って、日本人は一目で財布と分かるが世界的にもがま口は財布なのかな。

ここで次の目的になる5つの塔のうち風の塔が出て来るわけだが、光牙が空を見上げて沙織を思い出すのですが、その時にアテナを守護する星座が5つ。

20120625omega5

狼座、子獅子座、龍座、天馬座、鷲座・・・やっぱりオリオン座いねぇぇぇ。エデンの敵確定か!

沙織が現在どうなっているかも今回分かりました。

20120625omega6

なにか木っぽいものに縛られてコスモを奪われているような印象を受けましたね。

Bパートはこれまたユナちゃんの見せ場ばかりだ。

20120625075516

20120625075517 他の人はユナちゃんのペタンと座ったところを見ているが某はこちらを押しておこう。

この太ももはどう考えても13歳じゃねぇ。

20120625omega7

この風の塔に居たのがシルバー聖闘士銀蠅座のフライ。

誰もがこう思ったはずだ、

キュアピースちゃん | 松下ゆう [pixiv]

キュアピースちゃん by 松下ゆう on pixiv

「やめて私に乱暴するつもりでしょ、エロ同人みたいに」と(笑)。

メディアが水晶占いで星矢が消えたとマルスに伝えますが星矢の出番ってこれで終わり?

20120625omega8

前回出て来た瞬はコスモを燃やせないと言う事は紫龍はもちろんの事、氷河や一輝もコスモを燃やせないんだろ?この先光牙たちだけで大丈夫なのかな。

風邪の塔のコアは風の聖闘士の力になるとアリア。

20120625omega9

アリアって何者?まさかマルスの次女と言う事は無いだろうな。

とりあえずは次の旅の目的が出て来た13話でした。

次回もユナちゃん回。

ユナちゃんの幼女時代の話と師弟対決だ。

20120625omegayokoku

ユナの師の中の人は折笠愛さんらしい。

天地無用の魎呼の中の人だ。

20120625omegayokoku2

この枠のアニメは大御所の声優さんを多く使ってますね。

|

« 久しぶりにスマプリらしかった | トップページ | 全体に低いな、日朝アニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55046539

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω13話:

« 久しぶりにスマプリらしかった | トップページ | 全体に低いな、日朝アニメ »