« 聖闘士星矢Ω11話 | トップページ | 気が付けば一番組しか観ていなかった »

スマイルプリキュア!19話

先週放送した次回予告は暗い内容だったからな~、でも先週放送した中学生日記よりはマシな事を祈ってスマイルプリキュア!19話を見ました。

今回、第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」は父の日とやらに合わせた話だと思うのだが、父不在の現代には合わない内容だと思うのは某だけだろうか。

脚本は米村さん、演出・絵コンテが境さん・・・・大丈夫か?この人で?スイートで何年かぶりに東映の予算を下方修正させた人の演出絵コンテで。今でもスイートの食玩はお店で不良在庫販売しているからな。

( ̄Д ̄;;

作監が上ケンさん。ロリキャラ期待ですな。

という不安と期待でスマイルプリキュア!を見ました。

ちょっと鬱展開のやよいでアバンが始まるが、あかねちゃん可愛い。

20120610smp

それでもって、なに?この凶悪なエンドカードは。

なんというサービス、ロングのあかねも可愛いなあ。

20120610smpec

ウェディングドレスを着ているようにしか見えないキュアサニーだがOPのアノバージョンサニーでしょうね。

20120610smpop

それにしてもプリキュアシリーズの最大の特徴は食卓をきちんと書いていると言う事だな。

海の魚の模様に詳しくないのですが、ソテーにしてある辺りから白身魚・・・さわらの檸檬ソテーでしょうね。

20120610smp2

れいかがホームルームで出した課題が自分の名前の意味を親から聞くと言う事で今回プリキュアメンバーのほとんどの親が出て来た。

20120610smp3

エプロン姿のあかねちゃん可愛いなぁ。

20120610smp4

あっ、このシーンは良いと思いました。

下校途中のシーンでみゆきたちの会話シーン。

20120610smp5

20120610111121 そうか、なおちゃんは奈央じゃなくて直の方だったのか。

今回の話に合わせてハッピーの技バンクをいじってありました。

20120610smp6

さすがにいつものアレじゃぁダメだからな。

そして落ちは夕焼け落ち。

20120610smp7

この人夕焼け好きだなぁ。

スイートは殆んど夕焼けでオチだったからな。

来週はみゆきとあかねが透明人間になる話。

20120610smp8

実際に透明人間になってしまったら、当人は物を見る事が出来なくなると言う欠点があるんだ。

何故って?ググれ。

|

« 聖闘士星矢Ω11話 | トップページ | 気が付けば一番組しか観ていなかった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54924844

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア!19話:

« 聖闘士星矢Ω11話 | トップページ | 気が付けば一番組しか観ていなかった »