« 今日は疲れたのでこれで寝ます | トップページ | 毎月久米田康治 »

古い絵柄です

明日は聖闘士星矢Ωはあるけれどもスマイルプリキュア!はゴルフで放送が無いんだよな。

ゴルフ中継って見る人いるから放送するんだろうなぁ。放送と言えばTVでは野球中継を放送する事が減ったがラジオではほとんど放送している。某にとっては迷惑な話なのですが、聞いている人いるのかな。

古いビデオといっても結構前に日記に載せた気がするのだが気のせいかもしれないので書いておこう。

これが今から20年前に日朝アニメで放送されていた”ガリバーボーイ”に出て来た島本須美キャラだ。

20120616gari

かなり前にビデオテープに録画しておいたアニメで残っているのはこれくらいかな?大抵はDVD-BOXが出たら処分しちゃっているからね。

昔のビデオで、ああそうそう、と思うのが絵柄ね。

いかにも90年代風の絵柄のファミコンのCM。

20120616cm

おっさんなら、ああ、この絵師は誰誰とすぐに分かるんだが、今どきの人は解らないだろうね。

流行りの絵柄にすると時がたってから、古臭く感じてしまうのは何故でしょう。

|

« 今日は疲れたのでこれで寝ます | トップページ | 毎月久米田康治 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54966869

この記事へのトラックバック一覧です: 古い絵柄です:

« 今日は疲れたのでこれで寝ます | トップページ | 毎月久米田康治 »