« じょしらく4巻を買う | トップページ | 久しぶりにスマプリらしかった »

アキバレンジャー終わり

非公認戦隊アキバレンジャーが最終回を迎えた訳だが・・・来週は総集編か?反省会とか言っているんだが?

最後の敵が八手三郎と言うのには笑ったな。

八手三郎と言うのは東映のペンネームなのだがそれが最後の敵かよ。

終わり間近でドクターZがデリューナイトを銃で撃ち殺しといて、実は峯撃ちって、アキバレンジャー全員で「おい!」のツッコミも良かったな。

20120623akiba

マシンイタッシャーが巨大化する辺りなんて80年代のスーパーロボットアニメのノリだ。

昔はメカがゴムのように大きさが変わったんだよ。

http://youtu.be/WSjZ0Ew-2k8

プリウスが全高50Mの巨大ロボットになるなんてシンクロン理論などと怪しげな理論でバイク5台が合体する上に合体後に48Mのロボットになるバクシンガーよりままだまともだけどね。

何でもアリだな、この特撮。

そしてラスボスがオワリの文字。

20120623akiba2

まぁ、キャラ全員で坂を駆け昇って行く終わり方じゃなくてまだ分かりやすいと思ったがね。

「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな」 「このはてしなく遠い男坂をよ・・・」未完って、やつね。

あつ、でも本当に男坂に行っていたら、車田ファンは狂喜だったかも(笑)。

|

« じょしらく4巻を買う | トップページ | 久しぶりにスマプリらしかった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55030607

この記事へのトラックバック一覧です: アキバレンジャー終わり:

« じょしらく4巻を買う | トップページ | 久しぶりにスマプリらしかった »