« アンドロメダ瞬登場? | トップページ | アニメ誌を2冊買う »

今帰ってきた

あ~、ようやく家に着きました。

千葉県の流山から国道を通って帰宅したのですが、群馬県で意味のない渋滞にはまり時間が掛かった。

あちらで時間つぶしに買ったまんがライフの増刊?号

Dscn4102

なるほど、リコランって、こういう話なのか。

リコーダーとランドセルを略してリコラン。

先日、近所の経絡マッサージで”リンかけ”と言ったら、何の事か知らないと言う事だった。

思わず、ジェネレーションギャップを感じてしまった。

車田正美先生の名作リングにかけろを略してリンかけと言うのだが、そうか、リンかけと言うとなんのことか知らない世代がもう居るのか。

録画してあったこれはゾンビですか?に終マークがついている。

う~ん、見たいが今日は眠いので寝たいし。

とりあえず、今日は寝ます。

 


【アニメ】「ママレード・ボーイ」が10月にDVD-BOX化 劇場版は初DVD

1 :あやめφ ★:2012/06/08(金) 22:13:23.55 ID:???
連載開始20周年記念! アニメ『ママレード・ボーイ』が特別記念仕様のDVD-BOXとして期間限定で登場!
 
1992年、月刊少女漫画誌「りぼん」にて連載が始まった『ママレード・ボーイ』。1994年にTVアニメ化され、メインターゲットの女児層のみならず母親や社会人女性も夢中に!
"トレンディアニメ"という新しいカテゴリを生み出し、放送期間は1年半と異例の長期にわたった大人気作品です!
 
そして、連載開始からちょうど20周年を迎える2012年! アニメ『ママレード・ボーイ』が特別記念仕様のDVD-BOXとして登場します。
 
TVシリーズ全76話に加え、初DVD化となる「劇場版」(1995年公開)を収録。BOXカバーイラストは原作者・吉住渉先生による新規描き下ろしイラストを使用! ファン必携の完全版DVD-BOXです。
 
発売日:2012年10月24日(水) ※2013年10月23日までの期間限定生産
価格:39,900円(税込)
組数:DVD14枚組
ジャケット特記:BOXカバーに原作者・吉住渉先生による新規描き下ろしイラストを使用!
 
アニメイトTV
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1339144244
http://www.animate.tv/news/visual/2012/1339144244_1_4.jpg
「ママレード・ボーイ」アニバーサリーDVD-BOX
http://shop.toei-anim.co.jp/products/detail/7576/





 

そうか、ママレードボーイのDVD-BOXが出るのか。

欲しい人は早々に予約した方が良いな。某の場合、GS美神をもう少したってから買おうと思っていたら、売り切れてしまい、中古でプレミア価格が付いてしまった。

でも、ばら売りしているけどね。

ああ、金注のDVDーBOXなんて、いつの間に出ていたんだよ(;ω;)

|

« アンドロメダ瞬登場? | トップページ | アニメ誌を2冊買う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54913656

この記事へのトラックバック一覧です: 今帰ってきた:

« アンドロメダ瞬登場? | トップページ | アニメ誌を2冊買う »