« 夏だなぁ | トップページ | アキバレンジャー終わり »

じょしらく4巻を買う

じょしらくの4巻を買いました。

Dscn4110

じょしらくと言うと、別冊マガジンで連載中の久米田康治原作のまんがです。

7月5日から夏アニメスタートもします。

このアニメの凄いところは声優陣で後藤紗緒莉ちゃんしか某は知らないと言う事だな。

すっかり単行本化されてから漫画を読むことが多いから読んで初めて知ることもある。

Dscn4111

バウリンガルって、新しくなっていたのか(そっちかよ)。

Amazonでバウリンガルの評判を見たけど、よくないねぇ。玩具だしな。

じょしらくは落語をネタにした漫画なのです。先日、ラジオで上方落語の”手水廻し”を聞いたら、途中でおかしくて車の中で笑っていました。

最近のというか、ここ10年くらいの間に出て来た芸人で話術で笑わせる人っていないでしょ。やっぱ、落語は良いねぇ。

さて、以前、じょしらくの限定コミックに付いて来た落語CD。

なんだ、まぁ、素人に期待するな。

http://youtu.be/k44vA0Q_NSw

http://youtu.be/nYaO_UiukEk

http://youtu.be/PRm1IWgBTxQ

http://youtu.be/JbtGumocikw

http://youtu.be/4bqMImF7780

やはり、声優業に1日の長がある後藤紗緒莉ちゃんの寿限無がまだ聞けるレベルだと感じる。

昔、ゆうきまさみの漫画究極超人あ~るに故春風亭柳昇さんがモデルの柳昇校長が出ていたけど、あれはドラマCDだけの出演だったのかな。

そう言えば、ゆとり世代は笑点の大喜利を落語だと思い違いをしていると言う話を聞いた。ちょっと前までNHKでラジオ名人寄席という番組があったから、そのラジオ番組を聞いていた人は落語に触れる事が出来たんだけどな。

|

« 夏だなぁ | トップページ | アキバレンジャー終わり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55017825

この記事へのトラックバック一覧です: じょしらく4巻を買う:

« 夏だなぁ | トップページ | アキバレンジャー終わり »