« 聖闘士星矢Ω12話 | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記6月17日分 »

新しい出発ですね

ここ二日間の間に声優さんに関するニュースが二つほど入ってきました。

ほんの少し前なら声優業がメインのタレントのニュースなんて殆ど出て来なかったのに時代の流れを感じますよ。って、すっかり老人じゃないか(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【声優】皆口裕子、留学のため今秋から休業

1 :あやめφ ★:2012/06/16(土) 20:31:24.59 ID:???
いよいよ明日午前10時から『それいけユーコマン!』の前売り開始です
実はこの公演『ユーコマン、いってらっしゃい公演』なのです
 
昨夜のラジオで…とも思ったのですが聞けない地域の方もいらっしゃるので
こちらのブログでお話しますね
 
この度、私、皆口裕子
秋から休業して留学することにいたしました
って、固いですね(笑)
 
いやはや、何から話せばいいのか、うまく伝わるのか、自信がありませんが…
 
まず私にとって、外国で生活すること、英語がきちんと話せるようになることは以前からの夢でした
 
事務所にも『レギュラーが途切れたら行きたい!』とずいぶん昔に伝えていたのですが有難いことにこれまでたくさんのお仕事に恵まれ、実現することはできませんでした
 
けれど、昨年30周年を迎えたこと
芝居を初プロデュースしたこと
そして、なにより東日本大震災…
 
いろいろなことを考えました
いままでのこと、これからのこと
 
そして、ある夏の日思いきることに決めたんですっ
不安なことのほうが多いけど、1年懸けて準備をしてみよう!
これからの自分のために行動しよう!と
 
そこからの話は、またの機会にしますが…
 
話を最初に戻すと
昨年の10月の劇団K助公演の時に、この想いを伝えたところ
『だったら、ユーコマン祭りしましょう~!』と言っていただき、
K助のみなさんのご厚意で『それいけユーコマン!』へとつながったのでした
 
私としては、静かに旅立つつもりだったのですがたくさんの方の後押しもいただき
図々しくも、主役で舞台に立たせていただくことになりました
 
私の大好きな役者さんに集まっていただきゴージャスな日替わりゲストさんまで
みなさんの優しいお気持ちに、感謝、感謝です
 
ということですので
いつも応援してくださるみなさんとも、しばらくお会いできなくなってしまうので、
お知らせさせていただきました_(._.)_
 
お時間ございましたら劇場に会いにきてくださいませ
 
あー、なんだかこういうの、難しいですね
廃業じゃなくて、休業だしおおげさにはしたくないし
拙い文章から気持ちを汲んでいただけたら、幸いです
 
あっ
もちろん、野乃も一緒に行きますので
そこはご心配なくです
 
ちまちまの神様
http://ameblo.jp/minaguchi/entry-11279060986.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうですか、皆口ボイスともしばらくお別れですね。

かなり好きな声優さんです。先のこれゾンで妄想ユーで出て来た時は某にとってご褒美でしたね。

プリキュアシリーズで言うと、フローラ姫ですが、ここはあえてダークミントで行こう。ハトキャ幼女もいたけどチョイ役も良いところだったからスルーしておこう。

20120618gogo

そう言えば皆口さんも最近は母親役が多くなっていたんだよな。

ナギの母親とか秋子さんとか古くはさくらの母撫子ですね。

20120618gogo2

英語留学の為休業と言う事です。

しばらくは皆口ボイスともお別れですね。

次は結婚のニュース。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【芸能】 山寺宏一と声優の田中理恵、入籍を発表 ★2

1 :アフガニスタンバナナスタンドφ ★:2012/06/18(月) 06:30:09.15 ID:???0
山寺宏一 @yamachanoha
公式ブログが無いのでこちらで報告させて頂きます。
私、山寺宏一は昨日6月17日に声優の田中理恵さんと入籍致しました。
人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します。
互いを信頼し、支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて行こうと思います。
暖かく見守って頂けたら幸いです。
 
http://twitter.com/yamachanoha/status/214402210468085761
 
-----
 
ご報告
 
日頃田中理恵を応援してくださっている皆様にご報告があります!
私、田中理恵は山寺宏一さんと6月17日に入籍致しました。
ファンのかたからも結婚ネタで励ましのお言葉を頂きはじめてから三年目!
幸せをつかみました!
第二の人生のスタート地点を彼と共に歩んで行けることがとても幸せです
2人を温かく応援してくれた家族や友人
お世話になっておりますお仕事関係の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
そしていつも私を応援してくださるファンの皆様にも改めて沢山の感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!
これから長い人生お互いを大切に今日から始まる新しい生活を一歩づつ楽しく歩んで行きたいと思います。
素敵な奥さんになれると良いです!
今後とも温かく見守り、応援していただけると幸いです
 
2012年6月18日
田中理恵
 
http://ameblo.jp/rie-tanaka/entry-11280386177.html
 
★1の立った時刻 2012/06/18(月) 02:25:39.83 ID:???0
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1339953939/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

山寺は再婚だけど結婚おめでとう。

田中理恵ちゃんと言えば、シャイニールミナスですね。

20120618mh

それか水銀燈。

ハヤテのごとく!のマリアと言うのもあるな。

水銀党と言う党があるようにいまだにローゼンの水銀燈はいまだ人気ですかね。

51歳と33歳今はやりと言うかよく目にする歳の差婚ですか、おめでとうございます。

|

« 聖闘士星矢Ω12話 | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記6月17日分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54993909

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい出発ですね:

« 聖闘士星矢Ω12話 | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記6月17日分 »