« 2chからコピペですが | トップページ | 今日は疲れたのでこれで寝ます »

これが実話なのか

ぶんか社から発売になっている”わんこのいのち”と言うマンガがAmazonより届きました。

Dscn4107

表記にあるとおりに~捨てられた犬たちの、それから~とありますように捨て犬だったわんこ達のそれからが漫画になっています。

読んでみて信じられなかったのがこんなに愛情のない人たちが犬を飼っているのかと言う事ですね。

でも実際にあった話なんでしょ。

悪いエピソードばかりじゃなくて、良い里親に引き取られて天寿を全うした犬は幸せだったと言う話も載っています。

Dscn4108

廃墟のブログにコメントしたのですが、某の家にいるタロは何回も書いていますが戸隠スキー場ちかくのペンションから里子に来たワンコなんですよ。

よく「どう、しつけしたらそんなに頭が良くなるの?」とタロをほめる人がいますが、やはり犬への愛情でしょうね。それと可愛い可愛いだけじゃダメと言う事かな。母に言わせるとタロはもともと頭が良い犬だった、と言いますが、それを見抜いた某の眼力も中々(笑)。笑い話になりますが、タロをもらいに行った時、すでに兄弟のうち3頭は貰い手が決まっていて、それで他の犬の行動をじっと見て、タロにしたと言う訳です。

話がそれましたが”まんが わんこのいのち~捨てられた犬たちの、それから~”は犬を飼っている人や犬を飼おうとしている人たちに見て欲しいマンガです。

某が日記にアソシを貼るなんて初めてだが、それくらい読んでほしいマンガです。

感動は人それぞれだけどな。

 

|

« 2chからコピペですが | トップページ | 今日は疲れたのでこれで寝ます »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/54948493

この記事へのトラックバック一覧です: これが実話なのか:

« 2chからコピペですが | トップページ | 今日は疲れたのでこれで寝ます »