« 今日は疲れた寝ます | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記7月1日分 »

来週は休みですかΩ

聖闘士星矢Ω第14話 「故郷での再会!雪原の師弟対決!」の感想なんですが、えっ?来週の放送はお休みなの?

20120702seiya

なんと!女子オープンゴルフ三日目の放送があるようだ。

とりあえずツイッターでつぶやいておいた(笑)。

ゴルフの中継を見る人なんて先日の視聴率日記を見て解るように少ないじゃないか。それなのに放映権を買って放送するなんておかしくないか?それにゴルフなんて禁止されているにもかかわらず、河原や公園でゴルフの練習をする輩がいまだいる公害娯楽じゃないか。

まぁ、それは置いておこう。

聖闘士星矢Ωの第14話ですがシルバー聖闘士が一気に6人出てきましたね。

出て来たのは、ユナの師孔雀座(ピーコック)のパプリーン、 矢座(サジッタ)のシャム、御者座(アウリガ)のアルマーズ、バラーゾはよく聞き取れない。ベジコと聞き取れるがどの星座だ? 

20120702seiya2

シルバー聖闘士は総勢24名で蒼摩の父ちゃんは死んでいるし、シャイナさんはまだ療養中なのかな?魔鈴さんは今どこに?公式サイトでも聖闘士一覧が出ていないからな。

良き師弟ですねぇ、ここだけを書きたいがために出て来たユナの師パプリーンさんと言う見方もできる。

20120702093014

ユナに一日のパンを得るために働くことを教えた人生の師でユナを聖闘士にしたパプリーン。ふたばでキュアムーンライトに見えたとか言うカキコがあったけど、某はどちらかと言うとメーテルに近い印象を受けた。

20120702seiya3

何故そう思ったかと言うと、パブリーンがユナの師と言うよりも母に見えたからだろうな。

20120702seiya4

ユナは戦争で親を亡くしているから母の面影をパブリーンに重ねていたとも思える。今回の脚本は横手美智子さん。横手美智子と言う名前は合同ペンネームとか言う噂もあるが、今回の脚本でユナとパブリーンの間柄を見ると師弟愛と言うよりも親子愛に近い印象を受けた。合同ペンネームじゃなくて個人名じゃないのか?

それはどちらでも良いか。

パブリーンはユナに木戸沙織が生きていることを伝えて生死不明のまま消えていったな。来週はヒドラの市が出て来る・・・ああ、来週はゴルフで聖闘士星矢Ωは休みか。

(´・ω・`)ショボーン

ここしばらく女の子回が続いていたのに元に戻る訳ですね。美少女アニメから美少年アニメに・・・ってヒドラの市は美少年でもなければ少年でもねぇ!

サブタイが迫る毒牙だからな、市が裏切るのか?味方になるのか?結果は再来週ですか。

(´;ω;`)ウウ・・・

 

|

« 今日は疲れた寝ます | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記7月1日分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55101338

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は休みですかΩ:

« 今日は疲れた寝ます | トップページ | 日朝アニメ視聴率日記7月1日分 »