« 既視感バリバリじゃないか | トップページ | 二度と利用しないな »

プリキュアですねぇ。

さて、プリンセスフォームになるための連作だったスマイルプリキュア!ですが、来週も今回の続きのようですね。

と、言う訳でスマイルプリキュア!第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」の感想です。脚本は米村さんで演出・絵コンテが大塚さん。アクションに期待が持てます。作監が山岡さん。今回は力が入っていると言う感じですね。

ま~、なんていうの、知ってはいたけど、マジョリーナのえらく肉肉しい若返り方ですね。もしかして幼女たちに巨乳は悪!と植え付けているのでしょうか(笑)。

20120715smp

キュアマーチもびっくり!

20120715smp2

プリキュアシリーズの敵女幹部でここまで登場時に乳を寄せて持ち上げているキャラは居たであろうか!いや、いない。ノーザさんでさえ普通の登場だった。全身タイツのポイズニ―でさえ普通にしていました。まぁ、せっちゃんはイース様時は服装上胸が目立っていたけどプリキュアになったら何故かしぼんだ(笑)。やはりプリキュアシリーズでは巨乳は悪なのか(笑)。

巨乳が悪かどうかは置いといて、やはり大塚演出はアクション全開でした。

20120715114059

そうか、マーチは拳闘が主体でマーチは蹴闘が主体なのか、バレーボール少女とフットボール少女の違いだな。

そんな設定にをきちんと使っている戦い方の演出に関心。

20120715114913

キュアマーチとマジョリーナの戦闘についてはスタッフの遊びが詰まっているな~、と感じました。

なにしろ、ああ!おっぱいがいっぱい(笑)。

20120715smp3

深夜アニメのスタッフが増えたとはいえ、別のアニメを見ているようだ。作画や動きもそれポイし。

良い事ではあるんだけどね。大友にサービスしすぎ。いや、マジョリーナは第三のアルファオメガフィギュアを狙っているのかもしれない。

キュアピースの戦闘はほぼギャグなので置いといて、キュアビューティーの立ち位置って、スマイルの中では強さが上位に来るんでしょうね。ただ一人武術系部活の弓道とかやっているし。

そのキュアビューティー対ジョーカーの戦いなんですが、キュアビューティー男前!

20120715smp4

そのキュアビューティーよりも強い事を印象付けるジョーカーのふざけた行動。

戦闘中にビューティーの髪をさらりと撫でた。

20120715smp5

ジョーカーがバッドエンド王国の幹部の中で一番強い事を印象付ける行動です。

しかし・・・これって、メインターゲットの幼女向けの演出じゃないねぇ、間違いなく大友向けの演出だよ。

しかも、この後ジョーカーはビュティーの足をつかんで地面にたたきつけるんだよね。キュアビューティーってもしかして大塚さんのお気に入りか?戦闘シーン長いし、しかも見飽きないと来たもんだ。

しかし、ジョーカーってHUNTER×HUNTERのヒソカに並ぶ変態キャラだな。

その頃のハッピーさんはハッピーシャワーで宙を舞っていました。

20120715smp6

第23話でOPの見せどころであるカットを使っていました。と、言う事は、近々OPも変わる可能性が高いですね。EDは新CDが出る事が分かっていて予約もしてあるんですけどね。

20120715smp7

そしてこの後のカットが凄いね。

この辺りって、スマイルプリキュア!原画集として売り出せばそこそこ売れるんじゃないかな?

20120715smp8

キュアサニーは動きからして志田さんだね、キュアピースは置いといて(またか)キュアサニーは違う人だ。

20120715smp9

各パートによって各原画マンの個性がでますねぇ。

キュアビューティーについては出ましたプリキュア伝統のゼロ射撃!

20120715smp10

なんか今回は集められるだけのスタッフを集めて作った回数ですね、原画スタッフが偉い事に。

20120715smped

なにこれ?好きなもの同士で勝手に机を並べなさい適な集め方でしょうか?なぜ青山さんが今回参加?そこまで人が足りなかったと言う事ですかねぇ。好きなキャラを描け!だったのでしょうか。

キュアマーチのパートが他のアニメキャラに見えた(笑)。

20120715smp11

原画力入り過ぎてキャラ変わっているし、ああ、いい意味でね。

プリンセスフォームのバンクも志田さん。あれ?ワンピースで前回原画描いていなかったっけ?働き者だなぁ。過労で倒れないか心配だわ。

20120715smp12

今回のスマイルプリキュア!を見て、前回の鬱回と来週のメルヘンランドに行く回も含めて80分くらいの劇場版を4分割した印象を受けました。

視聴率は前回が鬱回だったけど、プリンセスフォームが初出の話だったから高かったかもしれない。

20120715smp13

ロイヤルクイーンが島本須美さんと言うのはぶっ飛んだ。

マリ姉の次は島本須美さんって、ご褒美なのか!ご褒美なのですね!そう言えば、スマイルプリキュア!の劇場版には林原めぐみさんが出るんだって?この人も久しぶりだな。

島本須美さんが東映アニメに出るのはおジャ魔女ドレミのOVAナ・イ・ショ以来じゃないか?

とりあえず、おジャ魔女ドレミナイショの12話を見た事のない人は見なさい。ちなみに某は目から涙が出ました。

|

« 既視感バリバリじゃないか | トップページ | 二度と利用しないな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55198956

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュアですねぇ。:

« 既視感バリバリじゃないか | トップページ | 二度と利用しないな »