« しょこたんがマイブーム? | トップページ | 次回予告が神予告 »

昨日一番のオタクニュースだった

昨晩帰ってきて知った速報に”美少女戦士セーラームーン”のリメイクと言うのがった。今朝東映アニメのサイトを見たけど、そんなこと一文字も書いていないのな。発表がトークイベントと言う事のようで、フライングがどうかもわからない。


【アニメ】「美少女戦士セーラームーン」新作、2013年夏頃公開予定 主題歌:ももいろクローバーZ

1 :あやめφ ★:2012/07/06(金) 20:33:48.97 ID:???
武内直子「美少女戦士セーラームーン」の誕生20周年を記念し、新作アニメが制作される。
媒体は明らかにされていないが、公開は2013年夏ごろを予定。続報は公式サイト「美少女戦士 ーラームーンチャンネル」での発表を待とう。
 
これは本日7月6日に東京・二コファーレで開催された、20周年を記念したトークイベント会場で発表されたもの。なお新作アニメの主題歌は、アイドルグループのももいろクローバーZが担当する。
ももクロはフランスで開催中の「JAPAN EXPO 2012」会場から、生中継で本日のイベントに登場。
セーラー戦士たちのコスチュームをまとい、アニメ「美少女戦士セーラームーン」の主題歌「ムーンライト伝説」を歌い上げた。
 
「美少女戦士セーラームーン」は1992年より1997年にかけて、なかよしで連載。少女マンガに戦うヒロインの要素を融合させ、少女を中心にヒットを飛ばした。アニメを筆頭にゲーム、ミュージカル、実写ドラマなど幅広くメディアミックス展開されている。
 
コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/72518
美少女戦士セーラームーン 20周年トークイベント
http://live.nicovideo.jp/watch/lv97379631
美少女戦士セーラームーンチャンネル
http://sailormoon.channel.or.jp/index_pc.html


 




東映アニメ以外でリメイクすると言っても、あれは殆んど東映のオリジナルだからな。原案はセーラービーナスだけどさ。原作と言うか漫画版をアニメにしても話が暗すぎて某は好きじゃない。

放送当時はコミケでセラムン本をだすと必ず完売と言われていた時期があったくらいのジャンルだったら、それを勘違いした下手なアニメ会社にリメイク作らせたら、一騎当千とかクイーンズブレイドみたいなアニメになりそうで怖いわ。

一応、セラームーンSまでのLDはまだ捨てずに持っている(笑)。問題はLDプレーヤーに10年以上電流を流していないと言う事だ。プレーヤーが動けばまだ観れるんだけどね。

歌を歌うのはモモクロZなのか?

なんだかなぁ。

|

« しょこたんがマイブーム? | トップページ | 次回予告が神予告 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55138574

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日一番のオタクニュースだった:

« しょこたんがマイブーム? | トップページ | 次回予告が神予告 »