« 第二話のキーワードは雑草スープ | トップページ | 久しぶりの三元豚 »

ア~ベマリ~ィィア

いや、人類は衰退しましたの事なんだけどね。

20120719092750 第二話で助手さんがデジカメらしきものでフラッシュをたくと何故か”あ~べまりぃぃぁ”とBGMが流れる。

これって何の映画のパロだっけ?中々のブラックである。

20120719093724

さて、ここから少し引用。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◇質疑応答
Q.主人公に名前ないの?
└A.例外もありますが、基本的に登場人物に名前は付けられていません(設定上は存在する
Q.どうして旧人類(ホモサピエンス)は衰退したの?
└A.種としての限界。
  長い年月の間に活力や闘争心、激しい感情を失ってしまったためと言われている。
  正確なところは分からない。
Q.調停官って何する仕事?
└A.引退した旧人類と妖精さんとの間に起こる種々様々な問題を解決する仕事。
  と言っても要職だったのは昔の話で、今は名ばかりの閑職。
Q.妖精さんって何物?
└A.旧人類から「地球人類」の座を譲り渡された新人類。
  並外れた科学力を持つ不条理生命体。お菓子と楽しい事と人間さんが大好き。
Q.第1話冒頭で主人公の髪が短かったのは何故?
└A.時系列シャッフルの影響。
  断髪する羽目になった事件については第5~6話でやる予定。
Q.原作買ったらキャラデザ違い過ぎるんだけど?
└A.アニメ化直前に絵師が交代&新装版として刊行したので、同じ内容の本が山﨑透版と戸部淑版の二種存在する。
  アニメの元になっているのは戸部淑版。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

登場人物に名前が無い辺りも世界観をよく表していると思う。むしろ名前が無いからそっちの方が面白い。

20120719jinrui

第二話のオチは秀逸でした。

面白過ぎていう事ないわ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

”じょしらく”なんだけど、やっぱり会話だけのまんがをアニメ化するのはかなり無理があったんじゃないかな。観ていて作画枚数は意味も無く使っているけど、無駄遣いとしか言いようがない。

劇中に女の子の可愛い会話を何たらかんたらとお断りが出るけど、意味ねぇ~。

20120719094538

これ、DVD売れるかなぁ。厳しいと思うぞ。

DVDと言えば、東映アニメーションオンラインショップからプリDXNSのDVDが届いた。

いや~、間違えて通常版を予約しちゃったんだね。

Dscn4127

ふむ~ぅ、これが庶民DVDか(いや、特装版じゃないと言う意味)。

Dscn4128

カラーじゃなくても十分な気もするが、まあブルーレイは特装版だからな。

|

« 第二話のキーワードは雑草スープ | トップページ | 久しぶりの三元豚 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴッドファーザーにも、アヴェマリアがあったような・・・おぼろげではっきり記憶がないなぁ。

投稿: 名無しさん | 2012年7月19日 (木) 22時30分

ゴッドファーザーだったっけ?マフィアとかで機関銃で皆殺しにしているシーンだった気がするからそうかなぁ。

まぁ、エヴァじゃない事だけは確かだ。

投稿: 某 | 2012年7月20日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55229243

この記事へのトラックバック一覧です: ア~ベマリ~ィィア:

« 第二話のキーワードは雑草スープ | トップページ | 久しぶりの三元豚 »