« 買ってしまった | トップページ | ジャンプSQを初めて買った »

八島さん原画回

今回の聖闘士星矢Ωは貴鬼が出ると言うので楽しみでした。

何しろ、貴鬼は原作の聖闘士星矢でゴールド聖闘士牡羊座のムウの弟子。昔放送されたアニメ版の聖闘士星矢でも活躍していました。その貴鬼が今回出ると言うので楽しみにしていましたが、ちょっと肩すかしでしたねぇ。

20120729omega

成長した貴鬼の中の人は中原茂さん。

昔からアニメを見ている人は聖戦士ダンバインのショウ・ザマの中の人と言った方が分かりやすいか。もしくは、グラビモン。

20120729dejimon

そして羅喜の中の人は、もう言うまでもありませんねぇ。この中の人です。

20120729karen

このカットって、青山さんと川村女神の合作なのでしょうか?奥と手前でキャラ違うじゃん。

それでは第17話 「守るべきもの!聖衣の修復師と伝説の鉱石!」の感想なんですが、今回第一原画に八島さん一人で第二原画にワンパックなどの外注。今、八島さん一人原画に近い事をするような危機的スケジュールか?と思う。

それにしても前田愛さんは幼女の声を出しても声優として上手いと思った。

20120729omega2

初め声を聞いて、はて?誰だ?と思ってしまった。もっとも、某がその手のキャラを演じたアニメを見ていないからかもしれないが。

地獄の番犬座ケルベロス・・・二つ名長いよ、ケロちゃんで良いな。ケロちゃんのドーレが光牙たちと戦う時に見せたこのカット。20120729omega3 カムイ伝の「五つ」を思い出してしまった。カムイ伝の「五つ」を聞いてすぐに分かる人はおっさんです。

早く言うと、人よりちょっと腕が多いと言うか・・・汗。

だと思ったんですが分身の術だったのですね。

最後に来て貴鬼の登場。

20120729omega4

ゴールド聖闘士としての出番はあるのでしょうか?

今回ほぼ八島さん一人原画と外注スタジオ2社で17話作ったと言う事は、来週の蒼摩VSソニアが第二のクライマックスとしてそちらに力を入れたのでしょうか?

20120729omegayokoku

作画にかなり力を入れているようだし、日本人は仇討話しが結構好きだからねぇ。

この蒼摩の形相。

20120729omegayokoku2

う~ん、どう見ても次回の為に今回キャラ補正をさほどしなかったように見える。

|

« 買ってしまった | トップページ | ジャンプSQを初めて買った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55305384

この記事へのトラックバック一覧です: 八島さん原画回:

« 買ってしまった | トップページ | ジャンプSQを初めて買った »