« 地域限定フィギュア | トップページ | 語尾の後にキャラ名を付けてキャラ作り »

継続決定

貧乏神が!の第2話なんですけど結構内輪ネタが多いですねぇ。と、言うかジャンプのマンガを読んでいないと分からないネタと言うか。

Aパートの最後なんてかの名作男坂のパロだし(笑)。

20120721binbou

ここもロザパンを知らないと訳わかめだ。

20120721binbou2

昔、少年チャンピオンですくらっぷブックとるんるんカンパニーとボンバー弾だっけ?かが連載しているときに各マンガのキャラを作内でパロっていたが、時が経って今じゃその手の楽屋ネタ的オチもギャグとして通用するようだ。

これは銀魂の功績でしょうね。原作に無くてもアニメの方で他の作品をパロッていたからな。

ジャンプを読んでいる人には面白いネタだとは思う。あれ?このキャラ何?と言ってここから入っていく人もいるかもしれない。

ちなみにここで内田有実ちゃんは奈々ちゃんの物まねをしています。

しかし、このアニメの主人公ってタイトルにあるように貧乏神の紅葉の方なのでしょうか?

20120721binbou3

まぁこの健康Hの舞ちゃんではない事だけは確かだ。

20120721binbou4

このキャラは遠藤舞といって、中の人はサンミュージック所属の秋奈ちゃんと言う駆け出し声優だ。なんか知らないがアニマックスのアニソングランプリの人らしい。

第2話のオチは高橋留美子オチ。

20120721binbou5

高橋留美子オチの意味が分からない人はまぁ大体こんな落ちが多いと思ってくれ。

そしてCパート?で出たネタは・・・集英社は売る気だよ。

20120721binbou6

関係ある話で現在某が使っているおっぱいじゃねぇ3Dマウスパッドはナミさんのだ!

貧乏神マウスパッドは基本に戻れと言う事か?

とりあえず、このアニメは見続ける事にしました。

|

« 地域限定フィギュア | トップページ | 語尾の後にキャラ名を付けてキャラ作り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55245415

この記事へのトラックバック一覧です: 継続決定:

« 地域限定フィギュア | トップページ | 語尾の後にキャラ名を付けてキャラ作り »