« 視聴率日記 | トップページ | 斎藤道三まで »

根腐れで吹き出した

人類は衰退しましたの第3話”妖精さんたちの、さぶかる”はこういう話しでした。

「ようこそ!同志」

20120724comipa

えっ似た様な物じゃん。

まぁ、Yが人類の過去の遺物を見つけ出してその遺物と言うのが同人漫画データという話しでそれを同類誌として無料配布すると言う内容。

20120724jinrui

同人誌即売会を見事に揶揄していると感じました。

多分というか間違いなく同人誌即売会に関心のない人からみると異常な光景と映るでしょうね。

20120724jinrui2

前後編で次回に続くとなりました。

20120724comipa2

今回は名台詞がありました。

「私はどこまでも腐っていける」

「根腐れですか」

このやりとりに思わず吹き出してしまいました。

それにしても今コミックパーティーを見返すと東京ビッグサイトの周りはかなり変わったなぁ、と思います。

人類は衰退しましたのEDですが、ものすごい技術で作られていると感心して、誰が作ったのだろうとEDテロップを見ると白石慶子と言う人で絵本作家にたしか○○慶子と言う人がいたと思い出してググってみたら、別人で白石慶子という人の作品でした。

時にこのアニメを世界に展開した時に此処のカットはどうなるのでしょうか?

20120724jinrui3

この手の”バーン”とか言う擬音は日本でしか通用しないんだよね。もしかしてshock!となるのでしょうか?

海外版でどうなっているか見てみたわ。

|

« 視聴率日記 | トップページ | 斎藤道三まで »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55261056

この記事へのトラックバック一覧です: 根腐れで吹き出した:

« 視聴率日記 | トップページ | 斎藤道三まで »