« Twitterを乗っ取られたらしい | トップページ | ア~ベマリ~ィィア »

第二話のキーワードは雑草スープ

いえ、人類は衰退しましたの話じゃないのよ、織田信奈の野望の方なのよ。

織田信奈の野望の第二話でウコギの鍋と言う物が出て来た。意外と織田信奈の野望と言うのは史実に基づいて書かれているラノベのようだ。20120718oda

戦国武将を萌えキャラ化した単なる萌え系のラノベとは違うらしい。しっかりとゲーム信長の野望をやりこんで・・・調べないのか?書かれているようだ。

でもね、ウコギの鍋が出て来た真っ先に思い浮かべたのが人類は衰退しましたのラストシーンの雑草スープ。

長野県ではBSで放送される方がCSよりも早いからな。

時に織田信奈の野望を見た事が無い人は次のキャラが何の戦国武将か分かるまい。織田家臣柴田勝家である。気が付いたら巨乳武将になっていた。しかも中の人もおっぱい声優と来たもんだ。

20120717145140

ちなみにアリスソフトの戦国ランスで柴田勝家はロリコンとして書かれている。まぁ、20歳も年下のお市の方を嫁としてもらっていたからな。

史実とそのパロについてはどうでも良いとして、今回出て来たのは織田信奈の弟織田信勝。

20120718oda2

織田信奈の野望でも最終的に命を救われるのですが、この辺りって昔放送された時代劇スペシャルと同じだな。

ドラマやアニメで史実とは違う方向で話を持っていくとそっちが史実と思いはじめる人が多いからこういう点は面白いが困ったものだ。

来週は早くも斉藤道三が倒れるのでしょうか?ワンクールアニメだから仕方ないよね。

某所で拾った織田信奈の壁紙。

20120718odahiroi

公式を見ても見当たらない壁紙だから壁紙職人さん加工の壁紙なのでしょうかね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012夏アニメのうち、探検ドリランドはちょっと様子見。

20120718doriran

なにしろ、冒険ものだろ。冒険物って長期勝負なんだよね。アニメとしても作りは良いよ、何故か聖闘士星矢Ωから直井さんが移ってきているし、佐藤元さんもこちらに移った。今のところ、アニメとしての作りは良いがなぜこの時間に放送する?と言うアニメかな。

|

« Twitterを乗っ取られたらしい | トップページ | ア~ベマリ~ィィア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55216334

この記事へのトラックバック一覧です: 第二話のキーワードは雑草スープ:

« Twitterを乗っ取られたらしい | トップページ | ア~ベマリ~ィィア »